2024-09-22

大谷は凄いと思うけどさ。

オリンピックワールドカップ報道も含めて、視点イビツであるのは気になる。

そのスポーツ好きな人スーパープレイを称賛しているのではなく、『海外日本人活躍している』というニュースを消費しているだけ感が強い。

相手チームの事とか全く見てないし報道もしない。

日本代表が負けると、敗因探しや戦犯探しはするけど、『相手チームのここが凄かった』とか『あの国のこの選手が上手い』とか分析しない。

ただ日本が勝ったか負けたかだけしか見てない。

大谷ニュースも、大谷活躍以外の試合内容には一切触れない。大谷が打って走ったシーンと、大谷についで観客や関係者が話してるシーンだけ。

ホームラン打った時の相手ピッチャープロフィールすら報道しない。

6対4で勝った試合で、大谷が取った2点以外はどうやって取ったか、取られたか報道しない。

野球好きな人大谷応援してる』んじゃなくて、『日本人海外活躍したニュースが見たいか大谷応援してる』でしかない。

こういうの普通に気持ち悪いんだが、

気持ち悪いと表明すると、「日本人が喜んでるのが気に食わないだけ」とかクサされるんだよなあ。

視点国籍しかいから、批判されても国籍しか物を考えられずそういう認識になるんだろうな。

はあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん