2024-09-19

斎藤元彦は正直すぎる

斎藤擁護したいわけではないが奴の考え方は

霞ヶ関基準だとよくあるレベルの、気の回せないウスノロに相応の注意しただけで、ぬるい県の地方公務員国家公務員に引き上げてやろうとしたのに。むしろ県民には有益だろ。

お土産持って帰ったから何やねん?別にそれで変な便宜をはかったり、官製談合した訳でもないし、県の実務に影響してないだろ。今までおこぼれもらってた職員の単なる嫉妬だろ。

キチガイアジビラなんて作って撒いて自殺して、精神病んだ奴の迷惑行動だし、統失の奴なんかよくいるんだから

東大出て総務省官僚やって激務微妙給料で国に尽くしてきた俺が、何で1000人以上いる県職員の中で精神病者の1人2人が自殺した程度で人生狂わされなきゃいけないんだ、それくらいの割合病気の奴なんているし死ぬやつだっているだろ。俺のキャリアが潰されるのは国の損失だし極めて理不尽

こういう事なんだろう

合理的に考えれば言いたいことは結構分かるんだが、世の中頭よりも感情で動く人間が多いんだしそれを表に出しちゃあ終わりだろと思う。

  • 功罪については判断しかねるけど、お土産持って帰ったのが事実なら、わざわざ弱みを作るのが無能過ぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん