2024-09-16

埼玉県知事酒井法子氏におねだり問題とびひとか

“おねだり疑惑”が埼玉県知事酒井法子に飛び火「おねだりしたわけでは」スポンサー提供説明

という記事がでてた。

トマトジュースだそうだ。

ここではっきりと問題ある提供なのかを区別する基準としては、おそらくは500円以下で例えば見学に来る人一般にも提供している、など設けてはどうだろう。

想像だが、トマトジュース1本くらいであれば、工場見学などで配っている会社もあると思うし金額もおそらくは500円以下だと思う。

どうでしょう

都知事などはあちこちでこれよりもずっと、という気もします。

例えば選挙中の”視察”で給食をただで食べるの当たり前みたいなようですが、給食一般の生徒は当然給食費を払っているわけで、

ただで食べていいものでもないと思いました。金額的には500円以下かもしれませんが、公教育の場で、一般の生徒は給食費を払って食べてるものをただで提供されているのはどうなの?と。

まとにかく基準を作ったほうがすっきりすると思いますが。

そういえば国の大臣などに、地方の作物を届ける風習も止めてほしいですね。よくなんとか大使みたいなたいていは若い女性が果物など届けたりして写真一緒にとってるひといますよねえ。

想像するにマスコミもあとからもらったりして、そういうことが当たり前になってることにマスコミ堕落を感じます。(意外とスポーツ紙などはミス○○が届けてくれました、とか書いてますね)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん