2024-09-15

昭和前期世代が羨ましい

50で結婚あきらめたおっさんだが、

昭和前期世代、つまり父親世代やそれ以前が羨ましい。

あの時代収入もいいし今のようにそこまで仕事条件も細かくない。

人間的に今ではアウトな人間ですら結婚出来ている人が多い。

それだけ結婚については良かれ悪かれ行動については両者前向きだった。

あと結構やりたい放題やっている。

しづおかしくなって令和になった訳だが、

一億総中流時代の方が楽しかったと思う。

技術進化はあったけど、

住み良さや条件は昭和の方が良かったとおもう。

バブル謳歌とか今でもバカ過去を言っている世代がキチンと働いてくれれば

変わったかも知れない。

お前ら前世から引き継いだ事を労せず受け継いで悪くしただけだろ。

悪くして今そこそこ楽しい生活しているなんておかしいじゃ無いか

頭が悪い世代が誰から文句言われず自由にやって

あとの人間に頼んだ(笑)みたいな生き方して、そのまま楽に余生を暮らせると思うなよ。

  • それはあなたがその世代の人生や社会をよく知らないからだと思うよ。典型的な過去はよかったバイアスだと思う。

  • そこらじゅう煙草の煙とポイ捨てだらけだったし 男子高は全員丸刈りだし 角材持ったヤンキーが年中抗争してたし 職場では一発芸を強要される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん