2024-09-12

ホモトラック漫画違和感ポイント

ホモソ?ボーイズクラブ?難しいことはよく分からん男性社会批判というテーマ面白いけど、あれを解像度高いと言われる(誰が言ってるんか知らんが)なら違和感しかない。女子更衣室・女風呂では必ず胸の大きさを巡ってマウンティングバトルが起きるみたいな話だと思う。知らんけど。

違和感ポイントは色々あるけど(事故った人を風俗にとか何それこわい)「正義感が強く、周囲に迎合せず、個性的男性」が何度も「男性社会性的話題に触れる」という図式かなあ。そりゃ全く無いとまでは言わんけど、あの手の界隈というのは意外と「入門チェック」みたいな「お前は俺たちの仲間か?」を確認し、仲間内に対してする会話とそれ以外は使い分けてる印象がある。

入社したんだからそのチェックに通って仲間内だと思って性的話題を振ったんだろという推測もあるにはあるが、ああいキャラクタだと無分別おっさんであっても割と線を引くのが最近おっさん像じゃないかな。知らんけど。

  • 女子更衣室・女風呂では必ず胸の大きさを巡ってマウンティングバトルが起きるみたいな話だと思う。 それは男性ですらただの妄想だと99%分かってるわけで例えとしては不適切かと ...

  • 主人公の言動が完全に「男の皮をかぶった社会活動家女性」だし、周りの男達の言動は全くリアリティがなく「主人公(実質女性活動家)から論破されるために用意された、女が想像す...

  • メッセージ性の高いタイプの漫画だったけど、もしかしたら作者がリサーチした相手がそもそも変わった人で、個人の話として読んでほしいのに全体の話として大きく受け止められすぎ...

  • 俺はあれにリアリティがあるかどうか判断できるほど、長距離トラック業界に詳しくないなぁ。 いま働き方改革で大変だよね。

    • 仕事の内容で想像できると思うけど、全然違う方向の現場に出て長時間移動して帰る仕事なわけで 夜の時間に集まる時点でリアリティなんてもんは無い

  • あの漫画なんか「セクハラを笑って受け流す女たちの中に突然それセクハラですよと睨む女が入ってきた」系の漫画っぽいなあと思った。

    • セクハラを笑って受け流しながらも、大半はこれを笑って受け流すのがいい女って文化おかしくない?って内心思いつつ我慢していたから、セクハラですよってやってくれる人はありが...

      • そう思ってる女が多いからあの漫画が女から絶賛されてて男からは疑問を呈されてるんだろ

  • 読んだけど特にこれと言って何も刺さらなかったわ あの漫画で何を伝えたいのか、とかないでしょあれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん