2024-09-09

漫才LOVERS見てたら「若手芸人家事情」の中で「実家芸人仲間とルームシェア」って人が居た

そういえば結構売れてる某芸人練馬の自宅でそれやってたよなって思った

実家友達が住んでる」って良いかもなー

ごはん行こー」とか「今暇ー?」とか言い易いし

0.5距離くらいで仲の良い友だちが居たら楽

かと言って、ガチルームシェアだとなんかなあ。逃げ場無し感強い

自分は昔の人間なんで学生時代下宿」というものを使っていた

あの時は「ほぼ常に友人が部屋に居る」状態だったので、ある意味ルームシェアだった

でも「家事等の義務ルール」が存在しないので楽だった

実家ルームシェアだとそれと同じ感じに出来るから良いと思う

番組内で言っている通り、親も「家賃収入になるからラッキー」って話だし

(普通、空き部屋があっても、そこだけ赤の他人に貸すって難しいもんな)

芸人じゃなくても「実家ルームシェア流行りそうだ

子供のツレ」だったらある程度の信用もあるしな(というか、連れてきた子供責任も発生する。仲介状態)

実家の部屋数多い人は良いかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん