2024-09-09

anond:20240909161352

増田さんがもしHSPだったらのことを考えて、なるべく傷つけないように言うね。

まず、言葉遣いがかなり厳しすぎるね。人を非難するような言葉や、相手を見下すような表現は避けるべきだよ。具体的には、「親の仇のように憎んでる」、「普段からまともな物は食べてなさそうだけど」とか「味音痴レベルが酷すぎない?」などの表現はとても攻撃的で、読み手に対してとても失礼だよ。

批評ポイントをいくつか指摘するね。

1. **主題の明確性**:最初の一文から意図がわかりにくい。「中がピンクに仕上がった肉」を批判する理由について、具体的に説明を加えるべきだね。

2. **相手への共感の欠如**:文章全体に対して相手への共感が感じられない。対話トーンをもっと柔らかくし、相手気持ち尊重することが大切だよ。

3. **批判の仕方**:批判をするなら、建設的な指摘を心掛けるべき。「中まで真っ白になるほど火を通したら肉が台無しなっちゃう」というのは一理あるかもしれないけど、その後の「味音痴」などの言い方は余計だよ。

4. **言葉の選び方**:攻撃的な言葉遣いは避けて、もっと穏やかな表現を心掛けてね。「生と区別がついてないのかな?」よりも、「違いがわかりにくくなってしまうこともあるかもね」というように言えば、相手理解やすくなるよ。

どう? これで増田さんの助けになれたかな?

記事への反応 -
  • 肉を美味しく食べようと思ったらそういう仕上がりになるよね 生と区別がついてないのかな? 中まで真っ白になるほど火を通したら肉が台無しになっちゃう 普段からまともな物は食べ...

    • 増田さんがもしHSPだったらのことを考えて、なるべく傷つけないように言うね。 まず、言葉遣いがかなり厳しすぎるね。人を非難するような言葉や、相手を見下すような表現は避けるべ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん