2024-09-07

男女差を認めて活かすフェミニズムが欲しい

差異派でリベラルフェミニズムで男女同権主義事実に基づくフェミニズムが欲しい。

男女差を認めるというと、すぐ女性を家庭に閉じ込めたいタイプの人が騒ぐけど、経済力強制的に手放させる人はDV気質だと思う。

私はXでネオリブピルとのつきあい方さんの話すフェミニズムがいいなと思った。

女性嫌悪も男性嫌悪もなく、性嫌悪もない、先天的な男らしさや女らしさを否定もしない、かといって押し付けもしない主張が素敵。

表現の自由派でもある。


5時間労働制の話も良かった。

御本人のポストが一番分かりやすいと思うので見てね。

https://x.com/search?q=%40robot_pillton%E3%80%805%E6%99%82%E9%96%93%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%88%B6&src=typed_query&f=top


他にも女性特性を活かし、評価されるようにしていくための案も良かった。

https://x.com/search?q=%40robot_pillton%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&src=typed_query&f=top


他にもピルつきさんの提唱するフェミニズムで気に入ったものがあるのだけど、長くなっちゃうので。

結局のところ、今のフェミニズム(主流はラディカルフミニズムらしい)を支持できないのよね。

今の主流派フェミニズム、言ってしまうと実生活で役に立たない主張が多い。

絶対的平等ではなく、相対的平等、男女に公平な社会改革できることを祈って。

  • 「女性の特性を活かして」 「女性ならでは視点で」は、現代では既に猛烈に批判される女性差別発言だからね。 もう既に手遅れ。

    • そうなの? でもピルつきさんはパラダイムシフトは起こる、なぜなら若い女性にアンチフェミニズムな人が増えているから、と仰ってたけどな。 是非起こってほしいところ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん