2024-09-06

うちの会社ツイッタートレンドに載ってた

少し前の話。

ツイッタートレンドは、いいことか、とても悪いことか、ものすごく悪いことで話題になると掲載される場所のことだ。大抵は眺めていても特にいいことはないのであんまり見ないのだけど、そのときたまたま目に入ってね。

そこに載ってるんだ、自分の勤め先が。

別に会社に忠誠を尽くしたつもりもないけど、それはそれとして悪い意味話題になっていた場合精神的に一切のノーダメージというのは難しい、というのは、それなりに理解してもらえるのではないか

そこでまあ、完全に無視することもできたわけだけど。人間知的好奇心は、その程度はあれど抗うことを許さない引力がある。故に、仕方なく、あくまで仕方なくそキーワードリンククリックしてみた。

そこに広がっていたのは…

うちの会社名で大喜利をするツイッタラーの群れであった。

なんじゃい!

でも悪い意味話題になってたのでなくてよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん