2024-09-06

人生楽しいと思ったことなんて1度も無かったな

普通に友人もいて普通に健常者で普通に恋人とかもできて普通に大学かいって人間関係軋轢特になく普通に生きてきたけど、幸せだと感じたことはただの一度も無かった。

ただ、好きなものとか楽しいこととかワクワクするとか幸せとか嬉しいとかいポジティブ感情けが誰といても何をしていても全く湧かなかった。

周りの人が楽しそうに笑ってる気持ちが分からない。

生きてて何が楽しいんだろう。

ひたすら普通でなければならない、ちゃん人間らしくしなくてはという強迫観念にだけ突き動かされて生きてきたから、積極的自分人生を生きたいと思ったことが一度もない。

なんとなくずっと「早く自分時間が終わんないかなぁ」とは思ってた。

やりたいこととか何一つ浮かんだことがない。

それ以前に自分が何を好きなのか分からない。

生きる理由が無いのになぜ20数年もここまで生きてきたのか不思議だ。

過去自分が憎い。もっと早くに死んでおけばここまで生きて来なくてよかったのに。

ずっと誰か別の人間人生を生きているような感覚現実感が薄い。

客観的に見ればまぁ普通に幸せな部類だろうから、こんな愚痴顕名じゃ零せない。

こんな人生が下手したらあと何十年も続くのかと思うと虚脱感が凄い。

今年中に終わりにできたらいいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん