2024-09-03

ダウ90000のコンテンツを見るのがつらい

コントクオリティはめちゃくちゃ高いし、存在としても新しいし、面白くて好きだったのだが、ある時点から特にYouTube動画コンテンツとかラジオ番組で、主宰・蓮見の言動職場ハラッサーにしか感じられなくなって見るのをやめてしまった。「そういうお笑いから」と言われればそれまでなんだが…。

岸田戯曲賞の選評で市原佐都子さんが「限定された価値観から少しずれている物事や人につっこみを入れるような笑いが多く、」共感できないと台本評価していたが、いわゆる「平場」においても、「人気も実力もある蓮見」と「人気も実力もあるが、蓮見ほどではないから逆らえないメンバー」の間に同じことが起こっていて、なおかつそれがエスカレートしているようにも見える(容姿いじりとか)。そういうベタ支配権力関係を見ているのがちょっとしんどい

SNSコメント欄見ててもこういう意見全然見なかったから、書いてみました。

  • ドラマとか映画もそんなものでしょう コンプラに縛られて技術と純度が高くなったお笑いにドップリの人間には刺さらないのではないかと常々思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん