2024-08-29

子供かいう負積の押し付け合い

育児のいざこざとかストレスって全部これだよな

自分子供ながら、最初から産まなきゃこんなことにならなかったのにね、自分が悪いみたいで申し訳ないなーと思っていた

自分人生捨てて他の人間の世話するの嫌な人は、他人世間がどう言おうと、子供作ったらダメ

結婚人生墓場とか言うけど、そうじゃなくて、子供人生墓場なんだろう

子供ができたその瞬間、自分人生は捨てることになる

それくらいのことなんだろう

何で私がこんなの世話しなきゃいけないわけ?

何で私がこんなのにお金使わないといけないわけ?

何で私がこんなのに時間使わないといけないわけ?

そんな風に思ったって不可逆だから、もうお前の人生は戻らない

そしてそれは子供に十分伝わる

まぁ生まれてきて悪かったとは思うが、こちらの不手際・身勝手勝手に生まれたわけじゃないのだから、知らんがな

それと、子供作らないと人類人口がどうとか言うやつは頭がおかしいか無視しろ

自然淘汰の一つだよこんなもん、いなくなるならそれでいい、それが自然

人生を失ってその八つ当たり子供にするのではなく

お前の人生大事しろ

そうしてくれた方が子供は生まれずして幸せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん