2024-08-28

ライブがあまりにも良かったから終わりにすることにした。

本当にただただ自分語りになってしまったけど言葉にしたいので書きました。

先日、10応援していたアイドルライブに行った。初めて参加するドーム公演だった。デビューしてから10年間ずっと一筋で応援できていた訳ではない。他にも好きなものが出来て、でもあまり長続きしない私には貴重な長く応援できる存在だった。長く好きだったからこそ情はあったと思う。それでもやっぱりアイドルたちが生き生きとした姿を見るのが好きだったから毎年ライブには行っていた。

ドームでやると当然会場が広くてアイドルたちも遠くから見ることになる。昔はファンサをもらえるかやアイドル立ち位置を気にしていたが、今回は遠いことを嘆く気持ちには一切ならなかった。一度にこれだけのファンを集め楽しませるアイドルのことが誇らしく、とても嬉しかった。社会人になると毎年のライブ仕事を頑張る理由だった。ライブがあったか普段生活を頑張れていたし、支えの一つだった。だけど大きなドームで楽しそうに幸せそうに歌うアイドルを見て、もう十分に貰いすぎたかもしれないと思った。アイドル応援するのならCDを買ってFCに入ってライブにも行くのが好きの形だと思っていたけれど、そうじゃなくてもいいのかもしれないと思えたし、私は私以外の他にももっとこの空間を知ってほしくなってしまった。もうきっと近くで走っていなくても大丈夫。私は私の好きでいられると確信した8月の終わりだった。これからは私の距離で私の好きなようにアイドルたちを眺めて、時に過去の思い出を振り返ったりしながら楽しく生きていきたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん