2024-08-24

君はにんげんTalkを知っているか

Youtubeにあるよくある著作権違法系のチャンネルなんだけど

https://www.youtube.com/@talk2021/featured

 

ユーチュラによると、これまで4.4億回再生されている

めちゃくちゃ儲かっている

違法系のチャンネルではだいぶ上位に入るだろう

 

やり方は簡単だ、日本人が知らないような海外テレビ番組ドキュメンタリーが多い)をダイジェストにして

かなり雑な日本語機械音声をつけて動画にしている

 

2chニコ動で育った俺には倫理観が欠けているので割と初期から見ているんだが

どんどん伸びる上に一向に消えないかちょっと面白い、あと何で伸びたんだろうってのを考えるのも面白い

こんなタイプチャンネルなんて腐る程あるだろうけど

まずピックアップするネタ面白い雑学Youtubeめっちゃ見てる俺でも見たことないものが多い

あとまとめ方がサクッとしてる、短くてちょいど良い

そして一向に日本語が上達しないが、これが妙に面白い

多分翻訳機か何かを使ってるんだろうけど

てか何だよにんげんTalkってw

あと思ったけど、視聴者って特にドキュメンタリー成る著作権意識ガバガバになるよね

メーデーとかも違法アップロードだしね、海外から見つかってないのかもしれないけど

 

まあとりあえず消されるまで見るわ

 

ちなみに最新の動画トップYoutuberへの告発動画のまとめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん