2024-08-15

今日ジムへ行く

お盆休み中は自宅の風呂に入らない、最悪シャワー浴びに行くだけでもいいかジム行くように習慣付けることを目標にやってきた。今のところなんの苦も無く普通にウェイトトレーニング(+有酸素運動)の習慣がついてる。

ウェイトトレーニングやるならちゃん怪我なくやりたいので、付け焼き刃の知識をつけて、早速一昨日からフリーウェイトチレンジしてる。毎日行くから応分割して。BIG3+ショルダープレスラットプルダウン、ローが全身一通りやるにあたって良い種目と判断した。昨日一昨日で全部やったが、全身の筋肉悲鳴を上げている。とりあえずわかったのは、スクワットデッドリフトは同じ日にやっちゃいけないことと、この2つをやった日は有酸素がキツいこと。

さて、今日はどこをやったらいいのか。全身痛いぞ。スクワットデッドリフトはさすがに厳しいのでパス、胸も肩も背中も痛いからほぼ全部パスしたい。じゃあ腕と腹筋っていうなんかしょぼいところやるしかないやん。毎日ジムにいるマッチョがN分割トレーニングしてるのってこういう意味だったんだな、と体感

まあ普段生活に戻ったら週2か3が限度だと思うので、胸肩背中スクワットorデッドリフトを交互のヤバ種目だけ分割の全身式でやっていってみようかな。腕腹筋は時間があるときだけになりそう。

さて、今日も行きますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん