2024-08-13

人間に興味が持てない

普段家でリモートワークで仕事(※IT系)と家事をしているだけだと特に感じないのだが、久しぶりに友人に会うと自分人間に関心が持てないのだということを思い知らされて劣等感に苛まれる。

友人はオリンピックについて話していた。

選手エピソードには興味がない。別に日本人であることにアイデンティティがあるわけではないので日本メダルが多かろうが少なかろうがどうでもいい。

友人は映画について話していた。

映画俳優の顔も名前も覚えられない。

友人はアニメについて話していた。

昔は友人に勧められるままアニメを見ていたが、何が面白いのか理解できなくて見なくなった。

私はオタクですらなくなってしまった。

あなた推しは誰かと聞かれた。

答えに困り、適当動物Youtubeチャンネルを挙げた。

アザラシ幼稚園可愛いと思う。

人間アイドルはやっぱり名前も顔も覚えられない。

アザラシ幼稚園の子名前は覚えた。

昔は馴染もうとして無理矢理合わせていた。

だけどもう本当に無理だ。興味なさすぎて覚えられない。

自分は人ではない何かなのではないかと思うときがある。

  • なにも困らない

  • 友人いるだけマシでは?

  • オナニーをする時に思いうかべる人が その答えなのです

  • 出た!自称人間に興味ない! 人間に興味がない割にいじょーに他人からの視線気にしてキョロキョロしてるからきしょいんだよなこいつら

  • 遠く来るあの声は 囚われのヒト科の血 何億もの季節から 送られた暗号の雨 気付く間にもただ地を濡らし 過ぎた日の何千何万

  • 自分は特別な人間だと思ってるんだろうけど こんな奴いくらでもいるよ。特に中年のおっさんとか。自分が特別な人間だと思いたいなら結果を出せ。結果を出して評価されたら色々聞か...

  • アザラシの顔を見分けられるなら大丈夫では?これからはアザラシとして生きていってくださいねドーン!🫵

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん