2024-08-11

気持ちはわかるが、もうフワちゃんは放っておけ

小学校に勤めている者です。

まだまだヒヨっ子だけど、100人以上を担任してきました。まあ、います。フワちゃんみたいな子も、やす子みたいな子も。そして、フワちゃんみたいな子を庇う子も、やす子の味方になる子も、全部傍観している子も。どこにでもいます

そんで、今回みたいなトラブルもまあまあよく起きます。たぶん、これだけ炎上している一員も、みんなこういう図に少なからず見覚えがあるからでしょう。自分がどの立場だったかはともかく。

こうなってしまたからには、もう今まで通りにはいかないのは確かだけれども。やす子さんが本当に、本心からフワちゃんを許したのかは、許していいのかは外野の我々には分からないけれども。

これ以上フワちゃんの非を咎め匿名書き込みは、誰にとっても幸せを生まないと思う。経験則で。同じような状況を何度も教室で見てきたけど、こうなってしまった後に必要なのは加害者への非難を続けて懲らしめることではなく、被害者立場を強固にすることだと思う。

そのほうが、みんながこの件を忘れてきた頃に被害者が生きやすくなると思う。

やす子の立場だった人も、やす子の立場の子を守れなかった人も、フワちゃん立場だった人も、単純に二人のどっちかが嫌いな人も、もう自分のためにもこの件で騒ぐのやめといた方がいいよ。それより、フワちゃんのことはノータッチでいいから、やす子の味方でいてあげてほしい。やす子のこれからを長く応援してあげてほしい。

そのほうが絶対やす子のためになると思うし、可能性が少しでもあるのならだけどフワちゃんが改心してどこかでやり直すことにも繋がるから

夏休みにも、フワちゃんみたいな子ややす子みたいな子のお家の人に、たくさん電話をかけないといけなかった、どこかの若手教員より。

  • なるほどな、一発言いたいことよう分かるで。ワイも教員の立場やったら、その気持ち痛いほど分かるやろな。事実、学校の教室でもいろんな子がいて、いろんなトラブルが日々起きる...

  • 教員が増田でさえもう下火になりつつある、フワちゃんの話をするという日本の辛さが身に染みた… 勉強は塾でええな

  • フワちゃんみたいな子ややす子みたいな子は、それで金を稼いでいるわけじゃないんだから、 事情が全く違うんよ。 フワちゃんも、やす子も芸能界で、命より重い金を稼ぐために必死に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん