2024-08-07

はてブ民は日本語能力が低いのじゃなくて人の心がない。そうじゃなければこういうコメントは書こうと思ってもかけない。 ひどい。 最悪。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/saebou.hatenablog.com/entry/2024/08/07/044725#bbutton

こんな巨大な施設を多くの人を虐待して殺すためだけに作り、

さらにいちいち官僚的なプロセスに基づく手順があって、

大変な労力をかけて勤勉に運用をしていたということを考えると、

まりにも愚劣でめまいがする。

人間もっと怠けて生きるべきだと思った。

ファシストにならないよう、気をつけて怠けて暮らそうと思う。

この文章を受けて、

このコメントトップコメントになる

「怠けて暮らそうと思う」は逆で、むしろ何も考えずに唯々諾々と命令に従った者が多数いたからこそ、この悲劇は起きた。ハンナ・アーレントが説く「平凡な悪」は怠惰から生まれる。

yamazakickerさん がスターを付けました。

yunotanoroさん がスターを付けました。

toshikishさん がスターを付けました。

animistさんスターを付けました。

絶望しか無いわ。

まじで

頭悪いで済まされるレベルじゃない。

人に対する敬意がない。

人の心がない。

やばい

やばすぎる。

https://anond.hatelabo.jp/20240807134220

私に、はてブを、やれ、と。。

HAHAHA。バッカジャネーノ

https://anond.hatelabo.jp/20240807135537

そこまでわかってる人はそういうコメントを書かないしましてスターを付けない。

わかっててとぼけるの見苦しいぞ

https://anond.hatelabo.jp/20240807140146

ここまでのツリーを全部一人で書いてるのやばすぎるだろ。

友達いなさすぎて脳内ままごとするのが癖になってるのか

記事への反応 -
  • やばいと思ってるなら、こんなところで規約違反を繰り返してないで はてなブックマークで正しいと思うコメントをしろよ 外野で揶揄してても何も変わらないぞ

  • 何を言いたいのかわからない

    • むしろ元増田が何を言いたいのかわかるやついる?

      • 「俺が思う正しいいけんをかかないブクマカ達は許してはいけない」 って言ってるんだと思う 世界が自分の思い通りにならないと泣き出す赤ちゃんと同じ

        • 有能!お前は赤ちゃんのお気持ちを読み取ることができる有能な増田だ😀!

        • ブクマたたきというかidたたきとをやっているのは、ほぼ毎日いるんだけど。 あとニュースのリンクをはって感想を書くやつ。どうして番付入りしないの?

          • この日本語のおぼつかなさが横綱の貫禄を感じさせる

          • スターをつけたとか、そこまで見ているものなのかな? はてなサービス依存症というべき中毒状態。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん