2024-08-07

衰退産業で働いてる身として今後を考える

衰退産業って何?って印刷です。

無くならないけどめちゃめちゃ少なくなると言われてます

そうなると新規事業を頑張りたいじゃないですか。でも全然当たりません。そりゃ、他のメーカーが作った印刷機で大量生産しているポジションだったので、何か作ろうってのがそもそもいからね。もらった仕事をこなすだけ。

そんな中で事務員として働いてる私は、まあ大したスキルはありません。てか事務員ってパソコンスキル以外ねーんだわ。あと、多少のコミュ力

で、スキルを広げたくて異動希望を出すのですがね、育てる余裕がないのですよ。お断りされました。ぴえん

ああ、そりゃアラフォーを今更他の業務で育てるの嫌だわな。

でもこれがイケイケな業種なら違うのかな。

キャリアアップチェンジもしたいけど、そもそもこの業界でってのが間違いなのかな。

子供いるから長時間は働けないし。

仕事も家庭も頑張りたいはわがままではないと思うんだ。でも今の会社はそれを受け止める余裕がないのかなと思ったよ。

それとも私を育てたくないだけかな。

はーーあ、それが正解ぽくて鬱。

人事評価は悪くはないけど超良いわけでもない。

このままの状態で働き続けるの、嫌だなぁ

  • 大日本印刷か凸版印刷でパッケージを作るんだ!

  • 増田の会社はDNPみたいな大企業ではなさそうだから、印刷技術を応用してフォトマスク作るとか新素材作るとかはできなさそうなので営業が頑張って新規客集めていくしかないのでは? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん