2024-08-04

顔写真自閉症判別Winny金子勇さんとテラスハウス木村花さんと

顔写真から自閉症判別Qiita記事炎上してるけど、それに対して批判しすぎじゃない?

倫理的にどうなのかって話もわかるけど、ちょっと過剰反応じゃないかなって思うんだよね。

こんな感じで製作者をリンチするような批判が続いてれば、そりゃ日本からGAFAMみたいな企業は出てこないよね。

Winny金子勇さんを警察検察逮捕しなければ、的なIFが語られたりするけど、こんなSNSリンチが起きるならどっち道無理なんだろうな。

SNSリンチというとテラスハウス事件を思い出すけど、今回はそれに近い感じで作者がリアルリンチされてる。

これって本当にたちが悪いよね。

テラスハウスときは「リアリティショー作るのが悪い」と番組制作フジテレビ叩いてたけど、リアルリアル人物SNS攻撃して同じ結果になる可能性あるのになんでそこに思いが至らないんだろ。おまえら全員フジテレビだぞ。

とりあえず作者が追い詰められないことと、あとAidemyの修了が認められなくなって専門実践教育訓練給付金が支給されなくなるとか、そういう最悪の事態にならないことを祈る。

  • これで給付金が支給されるなら薬事法違反で厚労省に通報したほうがいいのでは?

  • 日本語で日本人が読める場所に投稿するのが不用意に過ぎる。 英語で書いて外人っぽいペンネームでarxiveに投稿しておけば、こんなことにはならなかった。

    • その場合はてなーに見つかったら逆に擁護されそう データを利用しただけ、とりあえずやってみるの精神がいい、窮屈な日本じゃ無理、みたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん