2024-07-31

アパートの同じ階にヤニカスジジイが住み始めてから1年、共有廊下は犬の小便のような臭いがいつもしている

「老人や障害者を住まわせることで近隣住民生活悪化する」という話、どこか眉唾に思っていたんだが、マジでここまで害があるのか。

前にウンコ煮込みジジイ話題になったことがあるけど、それと同じベクトル被害を本人が何の悪意もないままに発生している。

とにかく廊下が凄い臭いなんだ。

公園公衆トイレみたいな臭いなんだよ。

ベランダの方まで回り込んでくるのかエアコンの風まで焦げ臭いようなスッパイような臭いが発生するようになってきた。

有り難いことに近々転勤が決まっているからそれまでは住むつもりだったが、このままだと服やベッドに臭いが染み付いて取れなくなりそうで困っている。

老人がアパートを探すとき大家が考えるリスクって孤独死だけじゃないんだな。

ヤニジジイとは時折鉢合わせるのでまだ死んでるわけじゃないと思う。

でも廊下に漂う小便の匂いじゃなくて、おもっくそヤニカスーって臭いなんだよなあ。

もしかしてあの臭いはまた別の原因があるのか?

ヤベーなこのアパート

高いマンションを借りるメリットに「家賃が高くて貧乏人が住めない」があるって聞いたときギャグだと思ってたんだが、こりゃガチだな。

ぶっちゃけさ、金持ってればヤニカス老人でも空気清浄機ガンガンだったり服買い替えまくったりであそこまで臭くならない気がするんだよなあ。

はぁ~~~次借りる時はもうちょい高い部屋かな。

あとはある程度階層が高いと汚れてない空気の度合いが高まるから臭いも多少は薄くなるってのはありそうね。

  • エアコンは外部の空気を取り込まない(交換するのは熱だけで空気は室内循環)ので、 エアコンからすっぱい匂いがするなら、配管工事に失敗してる可能性がある

  • 高級アパートメントの設定なのでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん