2024-07-20

絵師特権階級()

AI生成関係の言い合いで

特権階級」みたいな言葉を使う人がいるけど

絵をどれだけ特別に思っているんだろう

なろう系の主人公みたいに、プロ絵師は何もしなくても最初から最強な絵師みたいに思ってて自分はそれに選ばれなかっただけ、「特権階級」じゃなかった…

そう思っているのかな?その意識は非常に歪んでいると思う

では日本語ネイティブの人がいるとして、その人が英語ペラペラなら

それは「特権階級なのだろうか

絵も言語も、ただ単に続けてきたことが現れてるだけではないのだろうか

なろう系主人公みたいなことって現実にはほぼない

何もしてないけど、「俺また何かやっちゃいました?」なんて無双状態なんて、現実にはないよ…

マジで自分は選ばれなかっただけで、その階級に選ばれてさえいれば、何もせずにプロ絵師になれると思っているのだろうか…

何を勘違いしてるんだろう

狂ったように高いプライドさえ捨てればいくらでも絵なんて描けるのに

(それはもしかしたら下手くそかもしれないよ?…でも描けるじゃん)

自分は選ばれなかったから描けないって思ってるのが本当に滑稽だ

それでAI関係絵描きに絡んで大暴れしてるのが醜い

色々理由をこねくりまわして、自分が「描けない」「できない」理由他人のせいにしているだけじゃん

結局、描きたくないだけじゃん…

自分の下手な絵という現実を見たくないから、既にそれを乗り越えて描けるようになった人たちに向かって暴れて憂さ晴らししてるんだよね

描きたくないし、描かないけど、何もしない自分の「承認欲求は満たしてくれ!!!」ってことだよね。赤ちゃんかよ

から特権階級」がどうのこうのと言って、絵描きに絡むんだろう

なろう系でも読んで溜飲を下げてくれよ

特権階級()連呼おじさんの好きな、「何もしてないけど最初から無双状態」そんなシチュエーションがいっぱいあるだろ

  • んん? 絵師様がたかが仕事の一技能に特権意識を持ってイキってたから言われてるんですよ?

  • 特別じゃないからAIに取って代わられても仕方ないよね 理解していただけようでよかった

  • もしかして「特権階級」っていうのを文字通り自分たちが特別だと思われてると思ってる? 違うよ? テクノロジーの進歩で消えていく仕事なんていくらでもあるのに自分たちだけは絶対...

    • うわぁ…この絵師ヘイトはどこから来てるんだろう

    • 自分の言いたいことが伝わらない時に相手のコミュ能力のせいにする人がコミュ能力高いとは思えんけど。 「泣きわめいてる態度」みたいに極端な言い回しをするのも、全然声を上げて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん