2024-07-18

安野貴博陣営がやったことって結局車輪の再発明じゃない?

GitHubマニフェスト更新

従来候補自分支持団体から意見を吸い上げたり、陳情請願を集約することで他の候補と違う意見をまとめ上げて差別化してるわけだけど、プルリクやIssueで意見をまんべんなく吸い上げたら一貫性のない主張になるし、かといって一つの方向性に偏って選別するならそもそも公開リポジトリでやる意味なくない?

ポスターオペレーション

公示してから試行錯誤システムを作り上げてたけど、そもそも小池百合子蓮舫なんかはそんな最新のシステムがなくても迅速にポスターを貼り終えてたじゃん

圧倒的に人手の差があるとはいえ小池百合子蓮舫事務所でもなんらかの仕組みで管理しているはずだよね?

というかそもそも公示前に出来上がっていてしかるべきシステムだよね?

ポスターデザイン

これも有力候補事務所ならすでにノウハウを持ってるし、新規参入するとしても選挙プランナーとか選挙コンサルかに頼めばよくない?

まとめ

選挙活動自体が全体的に車輪の再発明に見えて仕方ないんだけどIT業界で忌み嫌われていることこそ車輪の再発明なのでは

  • 枯れた技術の水平思考やぞ

  • 人力に頼らず効率化したものを車輪の再発明と言うのか

  • 選挙活動自体が全体的に車輪の再発明に見えて仕方ないんだけどIT業界で忌み嫌われていることこそ車輪の再発明なのでは 要はやってみたかったんだよ。 俺らマジ先進的で頭良くて技...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん