2024-07-12

親への愚痴

うちは俺入れて子供が3人なんだけど、あんまり金ない家だって気づいてからしんどい

別に生活保護とかではないけど、毎月余裕ないのわかる

母さんも父さんも普通サラリーマン?で

俺は今年高校生になった、兄弟はみんな2つずつ離れてる

弟は金かかる部活してるけど、母親がよく、また?もう壊れたの?ってため息ついてる

俺はそれが嫌で高校では部活やめた、中学からチームメイトは今も部活で頑張ってる

親にバイトでもしろって言われたかバイト始めることにした、夏休みは家にいるとエアコン代かかるから図書館とか行けって言われた

本当は友達と遊びに行く約束してる、親にお小遣いの話したら嫌な顔するからバイトから出す

弟の合宿代がかかるから節約しないとらしくて、最近兄弟揃って風呂に入れられる

高校生の俺と中学生の弟いるだけでもういっぱいで、ろくに入らずに出る

1番下の弟は俺らに対するあれこれ見てるせいか、前はやりたいって言ってたバスケのことを言わなくなった

小学校友達と一緒にやってるけど内緒にしてね!だって、靴が高いの知ってるからか裸足でやってるんだって

他の家庭ではあるものがうちにはなかったりしてた

からそれが嫌で、だれだれはあるのに、持ってるのに、って素直に言えてたけど、前に父親にいい加減にしろ!金かかるんだよ!って殴られたから今は言わない

大人に聞きたいんだけど、なんで金ないのに産むの?

3人もいるんだからしょうがないでしょってまるで俺らのせいみたいな言い方するけど、親が好きで産んだのになんでそんな言い方すんだろ

夏休み憂鬱だ、うちのそういう話を知ってる友達がうちに来いよって言ってくれてるのがありがたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん