2024-07-02

なぜリベラル自国衰退を喜ぶのか?

本当に疑問なんだけど、なぜ一部リベラル(?)、左翼(?)は日本の衰退に大喜びできるんだろう?

 

衰退するような施策(例:原発再稼働反対→電気代高騰&円安による物価高騰)を訴えているから、それがかなって嬉しいんでしょうけど、そのままだと左翼支持層である弱者ますます辛いことになるような気がするんだけど。

 

今の日本は、1970年代1980年代に、社会運動家が本当の弱者のために政治運動を進めた結果、高齢者や持病がある人、障害者などの弱者であってもそこそこ住みやすい国になってると思うけど、これから企業国民の足を引っ張って税収下げたりしたら、それすらも維持できなくなると思わないのかな。

 

彼らがよく言う消費税廃止なんてしたら、健康保険制度自己負担割合が5割とかになって、高額医療費制度も月30万(現行は概ね月10万)までとかになって、弱者死ね…とまでは行かないが、破産しろってのが当たり前になりそうな気がするんですが。

  • 少子化で絶賛滅びてる最中なのに、そこは触れんのか?

  • そりゃ経済的・社会的に困窮している人間が支持基盤だからね 自分達の支持層を広げる為には国や経済が上手く回って貰っちゃ困るんだよ

    • どう見ても経済的不安の少ない暇な老人がメインだろ 困窮してる人は理想どころじゃないからもっと現実的なこと言う人に頼る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん