2024-06-18

離婚を考えた理由備忘録

思いつくまま。

家事の分担を守らない、というか好きな家事を好きな時にしかしない。

・そのために支出しなければならない、こちらが建て替えたお金(例、夕食用の買い物代など)を精算しない

保険の受取相手子供だけ(こちらは同様の保険ちゃんと受取相手にしている)。

子ども学校保護者欄にこちらの名前・連絡先などを書かない。

子供関係だけでなく重要書類なのに見せないで提出しようとする/した。

・周囲の人に自分が同情を買うような話を作る。

相談せずに仕事を辞める/転職先を決める。

家計決済用の口座の残高を確認せず、連絡もせずに予算オーバーな支払いをする(ギリギリ気づいて事なきを得る)。

自分収入支出の詳細は非開示、こちらの支出クレジットカード履歴まで封書をあけて確認(これを受けてWebのみにしたら切れる)。

理由説明せずに唐突に不機嫌になり、プチ家出を繰り返す・離婚だと言う。

・そういう時はたいてい一人で酒を飲んだ後(翌日空いた酒瓶や缶を発見する)。

・長期出張中の定時連絡をしてもでない。返事がない。

  • 夫婦間で情報共有しなかったり独断で動きたがらないのはまだギリって感じだけど、子供のことまでとなるのはヤバいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん