2024-06-07

anond:20240607172357

これが元増田だとしたら他の変なレスは全部別人か。

元増田っぽいなという前提でレスを返してたわ。ごめん。

結婚前は自分の主張はそこまでなく、どちらかといえば俺に依存してるようなタイプ

言いたいこととか考えをまとめるのが苦手で、あやふやでも意見聞いて俺が要約してた感じ。

子どもできてからは、分からないことをネットでも書籍でもなんでも調べてこうなんだ!って断定していく感じ。

これが事実だとすれば、まあそうだろうな…って感じの典型的タイプに見えるなあ。

嫁にも自分自身の人生もっと真面目に向き合うことを覚えてもらう必要があると思うけど、難しいのはわかる。

子育て以外の何かに真剣に取り組めるといい気がするんだけどな。

あとはまあ夫婦カウンセリングに行くとかの月並な案しか思い浮かばないな…。

俺も昔付き合った女の子がそういうタイプで、こりゃダメだって思って真逆タイプ結婚したんだよね…。

元増田嫁みたいなタイプの方が(内情はともかく)世間的に標準の普通人生を送るにはいいんだろうとは思うけどね…。

記事への反応 -
  • 話し合いってほど建設的ではないけど、結論として趣味をやめるか辞めないなら出ていくと言われました。 一番気に食わないのが、趣味を通して異性とやりとりしたり遊ぶのがイヤだと...

    • もう我慢の限界に達しそう。 子どもが大きくなるにつれて家事分担を決めつつ、お互いのフリーな時間を設けて過ごしてきた。 朝子供の準備やご飯、家庭内のゴミ集めだし、仕事後の...

      • 目が滑って読めないけど、こんな感じで「こうあるべき」的な規範意識がめちゃくちゃ強い人っているよね。 自分の中に価値判断基準が無いから世間の言うことを丸呑みしてるパターン...

        • 結婚前は自分の主張はそこまでなく、どちらかといえば俺に依存してるようなタイプ。 言いたいこととか考えをまとめるのが苦手で、あやふやでも意見聞いて俺が要約してた感じ。 子...

          • これが元増田だとしたら他の変なレスは全部別人か。 元増田っぽいなという前提でレスを返してたわ。ごめん。 結婚前は自分の主張はそこまでなく、どちらかといえば俺に依存してる...

            • ほんとそう。 嫁に例えば趣味とかでパーッと遊びに行くとか、美容院いったらーとかあるじゃん、そういうテンプレみたいなの。 ないの。 美容院なんて絶対行かないし、なんなら行っ...

          • あーAIにありがちな提示されたものを無批判に信じる状態に留まっとるね しかも防衛機制で自分が救われないものは絶対に信じないからどうしようもないよ あきらメロン

        • 元増田とあんまり関係ないけど「目が滑って読めない」って私は馬鹿でーすっていう宣言だからやめたほうがいいと思うな 元増田が簡潔にまとめていないことと、そういう文章を読めな...

          • 「本当に頭のいい人なら」という未定義概念を出してなんでも終わらせてそうな人だな。

            • 頭がいいかどうかという話はしてないよ 頭が悪いふりをするのは意味ないよって話をしてるだけだよ なんだ、ガチで読「めない」奴だったのか

          • ワイは特定のブクマカのアイコンやIDが目に入ると途端に目が滑るようになってその右側のブコメが読めなくなるやで

          • まとまってないのはごめんて。 他にも書いたけど、限界だったから、勢いで書いたからこうなっちゃったわけで。 まさか創作とか言うやついるのは思わなかったけど。 でも逆に変にま...

      • 以下今日の昼飯

        • メロンコッペパンとチョコクロワッサン。約200円

        • コンビニ弁当三人前やで

        • 昼飯はもう意図的に抜いてる。 リモートで家にいてカップめん食べると補充しとけとかいうし、 月の小遣い3万で日々の昼飯こみっていわれてるから、ゲーム一本でも買ったらその月は...

          • 完全にナメられてんだな 女は殴って躾けなきゃダメだ、どこまでもつけあがる さっさと離婚すればいいんじゃない?

            • 殴るのダメ絶対。 もう何かしら全科になりえることがあると、どうせ守れないなどと信用してくれないから。 きっかけ作った俺が悪いからしかたないけど。

        • 職場のワンコイン弁当

        • 目玉焼きご飯、味噌汁、昨日の夜食べるはずだった大根サラダ

        • バーガーキングに初めて行った あんまり好みじゃなかった

        • ハムサンドクロワッサンとバター餡クロワッサン 美味しそうなの適当に掴んだらダブルクロワッサンになった

        • 食べてない……

      • ガチ感がすごい なんかもう川原でちくわ吸うとか一回やりたい放題したら良いかも

        • ガチ感?ガチですよ。 もう以前ストレスでやった逆流性食道炎みたいに胸やけみたいな重さと不快さがずっと続いてます。

      • 我:要約して ChatGPT:家事分担をしながら生活してきたが、妻の理想像に合わせるのが辛い。 産後クライシスで夫婦関係が冷え込み、妻は厳しく家事や育児を求め、自由な時間も制限さ...

        • 大体合ってる

        • こう要約されると「全て夫の能力不足が原因」ってことになってしまうな まあそうなんかな 諸行は無常

          • 能力不足かぁ。 そりゃ確かに嫁の理想の旦那ではないだろうね。 傍からみりゃ俺は、父親としての責任を果たそうとしないダメ夫って感じなんじゃないの??

          • 旦那に能力が有ったら嫁が求めるハードルが更に上がるだけだよ

            • そういう嫁側の不条理な気質が全く反映されてない要約だね、という意味だよ

        • これはNVIDIAの株が頂点つけるわけですわ AIの勝ち

        • あれだな、やっぱりAIには人情がなくて冷たいわ

      • クンニ✋(👁👅👁)🤚のない夫婦に繁栄なし

      • 女性は男と違って先天的に善性なので何か理由がなければここまで攻撃的になるはずがない まずお前が犯したであろう罪をすべて償え 話はそれから

        • 最近の話だと、自分が仕事につかってる1階の部屋の窓のカギを閉めてなかったこと。 シャッター開けて換気して、窓だけしめて鍵は閉めなかった(どうせ暑くなったら開けようとしたし...

        • わけねえだろ 何人自分のガキ殺してんだよ日本ゴミメスは

      • 一方私と妻は祖父母に理想のおじいちゃんおばあちゃん像を求めて育児の負荷軽減を図った (祖父母と仲が良ければ意外と上手く行く)

        • 俺の親は県外で、親父の行動と性格を嫁は嫌ってるからな。 向こうのおかあさんはすごい優しいけど、多分妻がしれっと実家言って色々愚痴ったりな逃げ場所にしてる。 俺はどこにも逃...

      • 俺もほぼ同じ感じだけど、子供が可愛いので100%子供のために耐えてる

        • お前も泣けばいいじゃん

        • そうなんだよな、怒りピークになると泣くんだよな。 一番上は小学校高学年だけど、いまだにママーママーだからどうかなww ぶっちゃけいい?一人目で子供溺愛するけど、俺のこと...

          • あー…私は妻の立場だけど、うちも夫が子供に対してそんな感じで、子育てしててもなんか孤独を感じてますますレスになっていったっていうのはあるかも。 産後から体力ががくんと落...

      • 異性と交流する機会がありそうだったからかな?浮気でもすると思ったのかな?? すごいね、そこだけとっくの昔に捨てた恋人像を出してくるのはずるくないかな?? これはちゃう...

        • 浮気とか不倫する気は一切ないよ、友達とネット上でゲームしてるだけ。身の上話は一切してない。 子どもに影響あるからするって視点はなるほどだな。

      • 気持ちわからなくないけど、だらだら長すぎてそういうとこだぞって感想しかない というか無駄に長いし引き伸ばしてるので創作決定

        • ごめんね、長くなったりまとまってないのは、感情に任せてガーーっとかいたからかな。 でも創作じゃないよ、マジでもう嫁も子供もいらない。

      • なんで別れないの?

        • いよいよ精神限界にきたし、子供もある程度大きくなってきてるから、弁護士に相談してるよー。

          • 協議離婚が成立するように祈ってるよ

            • そうだね、要望何言われるだろうなぁ。 仮に今だったら慰謝料に加えて今の持ち家、車とか全部よこせって言ってきそうだな。 養育費だったらわからんでもないけど、0/100の財産分与...

              • ガチで争う気なんだったら性行為の不同意を盾に妻側有責でやりあえばいいんじゃないの 慰謝料は夫→妻固定なわけじゃない というかこのケースでは普通は慰謝料は発生しないだろう

                • セックスレス盾にするのって10年たってもいけるもん? え、嫁から慰謝料なんて取る気はないけどな、円満にバイバイできるならそれでいい。 問題は住むところかなー。 家の近くに嫁...

                  • 法律の詳しいことはよくわからないが「10年間ない」ということがかえってまともに結婚生活を営めていないという認定を得やすい様な気がする。繰り返すが専門家ではないから素人の「...

                    • なるほどね。 確かにその辺は弁護士に相談してみるべきなんだろな。 ありがとよ、ちょっとだけ胸のモヤモヤなくなったわ。

                  • 弁護士に相談してるなら指示に従えばいいと思うよ 10年セックスレス、日々のモラハラの証拠、あと逆流性胃炎のように胃の調子が悪いと言ってたね(病院の証拠取っておこう) これだ...

                    • モラハラって難しいよね、何をモラハラとするのか。

                      • ああそっか、それが分かってたら苦労しないよな モラハラだけじゃなく、自分から見た書き込みの中の問題列挙すんぞ ・こっちも苦しい悲しいという気持ちを必死に伝えても、自分だ...

              • 私も早く離婚できる事を祈ってるよ。長くいればいるほど財産多く持ってかれるの業腹でしょう。 こういう同性許せない。お前は自分の子供の父親を不幸にしてるんだぞ、巡り巡って子...

                • >> こういう同性許せない。お前は自分の子供の父親を不幸にしてるんだぞ、巡り巡って子供虐待してるのと同じだぞと。<< 構文的に俺じゃないよな? そう、子供を大事に大事に...

                  • ひでえなと思ってるのは母親、元増田の妻だよ 責任感なんかないから他人に要求するんだよな でもまあ逃げ込める実家があるならどうせ子供放り出すだろうけど、最悪実家に置き去りに...

                    • そうかもね。 今正規でもらってる金は全部家に入れてて、その中でどうしてもストレス発散したくて、たまに副業してたんだわ、お小遣い稼ぎ用として。 それをそのうち副業で稼いだ金...

                      • お前の取り分離しなの? 異常すぎるだろう もう「何を要求してもいい」と思われているんだな それはたぶんこれまで唯々諾々と従ってきたことのツケでもあると思うが

                      • おいそれは間違ってるぞ 他人にカードを預けるな!親子でも犯罪になるだろそれは! 半分よこせって言われたら「はぁ?」って言いなよ。もう離婚決意してるんだろ? カードすぐ返却...

      • 出産はエゴ 結婚は墓場という話

        • 子どものことを好きになれたらもしやって世界線はあったんじゃないかな

      • やはり少子化は善だった 子供減ってもAIに働かせればいいだけ 問題なし!

      • 子供つれて出ていけばいいんじゃないの。 別の賃貸かなにか

        • ごめん、子供はいいわw 多分嫌われてるから俺と行きたくないとおもう。

      • ところどころわかりやすい女叩きポイントが出ちゃってるのが残念 誰でもわかるフックを作らないと読んでもらえないかもという気持ちは理解しますが、そこをぐっと抑えて読者を信頼...

      • 子供の前で父親をこき下ろして父親嫌いにさせる母親本当頭悪過ぎて理解に苦しむわ それで父親が子供に興味を失って離婚を決意したら、経済的に苦労するのは自分なのに

        • こき下ろすって言い方も悪く聞こえてたかもしれないけど、 子ども叱る ↓ 途中でそういう言い方とかやり方はよくないと俺にダラダラ横やり ↓ 嫁の話長いから子供はふらりとどっか...

          • それね、充分子供に対するマルトリートメント(不適切な養育)なんですよ 子供の前で夫婦仲が悪いのを見せつけてるんだから 子供に与える悪い影響半端ない

            • それね、充分子供に対するマルトリートメント(不適切な養育)なんですよ 子供の前で夫婦仲が悪いのを見せつけてるんだから 子供に与える悪い影響半端ない 横だけど、理想論は置...

              • しんどいと思うよ。 俺の親は親父がギャースカ俺に説教かまして、俺を解放した後もオカンに対してもあいつはこーだーあーだって云ってたのを筒抜けで聞いてた。

              • 自分も両親の、というか父親のモラハラと母親のヒステリーがぶつかる夫婦喧嘩を見せつけられて育ったし、世間では夫婦喧嘩くらい…って風潮だったから自分への悪影響に気がついた...

                • 話し合いっていうけど、それってお互いを尊重し、理解しようとしたうえで歩み寄るのを探すってことでしょう? でもさ、客観的に見ても俺の意見や要望って、俺個人のエゴで、他人か...

                  • 何でエゴが悪い事だと思ってるの 恋人を特別扱いするのもエゴ、子作りするのもエゴ、子供や妻を他人より大切にするのもエゴでしょう 愛とも呼ぶ 悪いのはエゴを押し付けてる事と、...

                    • ・趣味のゲームの時間を増やしたい。(さすがに0時て何よ。。) ・フリータイムの曜日の日は寝かしつけまでやってほしい。(寝かしつけの時間に左右されて時間減る、開始時間もっと...

                      • ・趣味のゲームの時間を増やしたい。(さすがに0時て何よ。。) 0時まで育児して0時からフリータイムって、翌日は普通に出勤するんでしょ?死ぬぞそれは ・フリータイムの曜日の日...

            • やっぱそうだよね?? マジで俺が言うことは不適切みたいな風潮あるわ、我が家。 まだお喋り拙い一番下が、「ぉかーり!(おかえり)」って言ってるのがまだ花って感じだわ。

              • ごめんね、正直妻と子供と増田もセットでマルトリートメントの専門家のとこにぶち込みたい気持ちだよ 増田は自分の問題が多分正しく分かってないし、増田妻は自分が悪いと気がつい...

                • そうだねー、哀れって言われればその通りかもねー。 どうしてこなっちゃったんだろうな。

                  • ごめん 私も増田に書き込みしてるような人間なので大概なんだわ もし少しでも夫婦関係の修復を望む気持ちと金の余裕があるなら、夫婦だけでは解決できないので専門家を頼って欲し...

                    • そうだね、一方的な意見は少なからず自分が有利に語っちゃうからね。 修復ねぇ。。もはや何ができればいいんだろ。 結婚前は同じ趣味持ってたけど、ジャンルもやりたい方向性も変わ...

                      • 妻と一緒に専門家の元を訪れて、プリントアウトしたものを見せればいい(まあその前に相談する必要がある) 良いカウンセラーに当たる事を祈るけど、こいつミサンドリー患ってない...

          • 子供のためにも離れた方がいいですね 流石に当の父親がいなくなれば、「あれ、母親の言ってる事おかしくね?」って気がつくから 父親がいたままだと「夫婦とはこういうものだ」と学...

            • てか俺には一方的に言いすぎ大声でどなるなとか言ってるけど、 嫁もめっちゃどなってるの聞こえるんだよな。 なお、その後の説教タイムは話が無駄に長いし要点まとまってないからダ...

              • 説教もするだけ無駄で親への尊敬をどんどん失う行動なので、不適切な養育なんだよな… まあ説教ってsex以上に脳に快感物質が出るらしいしね そうやって快感得てるんだね増田妻は

                • もう完全に飽きられてると思うよ。 こないだなぜか無線のヘッドセットがあってさ、SNSでもう聞きたくも関わりたくもなく自分の世界に入るために買ったって言ってたわ。 趣味に没頭し...

      • これはわりとマジでセックスレスじゃなければうまく行ってるケースだよなあ

        • ほんとにそうだね! 愛する妻と大事な子供を育てて行けたと思う。 愛されなくて、愛する対象が変わって、それに絶望しつつ、愛さなければならないものを見つめて。 責任とか正論と...

          • 俺も似たような状況から関係改善したんだけど、やっぱレス解消がとにかくデカかったと思った 生活してたらおたがい不満なんてどんどん貯まるもんだけど、夫婦生活があるとなんとな...

            • レス解消できたらよかったなぁ。 今更もう無理だろうけどな。。 毎日やってたバカップルがまさかレスどころか、触られるのが気持ち悪いとか言われるとは思わなかったよ。 お陰で手...

      • 本筋ではないけど専業主婦かよ! 共働きならうーんって思ってたけど専業主婦かよ!

        • 専業主婦です! 付き合った時県外同士ですんでて、同棲始まったあたりからそれまで働いてた仕事やめて、新しい正社の仕事見つからず、 一瞬だけ近くの工場でパートやったけど、子供...

      • 心温まるエントリ 明日も頑張れる

        • そうだね、こんなに何人も意見くれててびっくりしてるよ、こいつらあったかい。

      • 子供生まれてからかわいくてお世話したくてしょうがなくなったからこういう風になるヤツ謎だわい 男でもちっちゃい生き物にはまるやつ結構いると思うんだけどね ペットの世話をカー...

        • ペットと子供は全然違うぞ。 ちゃんとやってるんならお前は子供が趣味にできたんだろうな、いいじゃん、そのままいけよ。

      • 子供が障害なく生まれただけでお前はその他大勢より幸せなんだよ 不幸ぶるな

        • 下には下がいるとか、比較してまだマシとかって考えるの寂しいやつだな。

      • お風呂のカギをかけ忘れた時、お湯残ってて万が一子供が湯舟に落ちておぼれたらどうするの? あり得ない事故だと思うけど過去にそういう事故があったんですかね? 6歳未満までく...

        • そんな事故でも起きたら起きたで保護者のせいにするのが我々の生きている世間だよ

          • 別に鍵に関することが余計とも悪いとも思ってないよ。 でもすぐさま習慣できず、本当に悪気もなく忘れてしまっただけで、「あれだけ理由あったよね?なんでやらないの?理解してな...

            • それは言葉による配偶者からのハラスメントという別の話やて

              • 風呂の鍵子供に関する例だけど、 洗濯機の蓋(使ってない時は乾燥させるためあける)、なんてのあるね。 ドラム式で風呂の入り口前にあるから、風呂入るとき閉じるやん? 終わって...

                • スゲーな …逆のはないの?逆にソッチのマイルールを相手に要求してなかなかおぼえてもらえなかったやつ

                  • あぁ、そういう意味なら相手の癖?って意味では、 何か食べるときにものによって時折べーって舌だしながら食べるのがあって、 子どもが真似したら嫌だなと思って指摘したけど、だっ...

                • それは逆に閉めた方がいいよ 洗濯機に入り込んで死んだ事故は何件かあるから 内側からは閉められないようになったけど、風呂よりはそっちの方が怖いな

                • そこまで忘れるの、なんか障害とかあるんじゃないの ドラム式洗濯機なら閉めてチャイルドロックもかけるのが当たり前だが

                  • 俺自身も特性あるんかもしれないな、もしかしたら。 いや、使ってるときにロックかかるけど、使わない時にかからなくない?てかそれは使わない時に蓋開けとかない習慣の人向けじゃ...

                    • 使ってない時でもチャイルドロックかける機能がついているだろ、説明書読め 使わない時に蓋開けとかない習慣の人向けじゃない? 小さな子供がいるならそもそも「使わない時に蓋開...

        • それくらい神経質に細かくなってったのよ。 風呂の湯で洗濯してる時あったから、湯船にお湯が入ってたからって。 風呂桶に辿り着くまでに扉とか段差とかいくつもあったから無理ゲー...

      • 理想たけぇー物事そんなに上手く働かないんだから 生活レベルを下げるしかないんじゃない? 長男が小学校三年生くらいになったら、次男と2人で留守番させてお昼ご飯代1200円を机にお...

        • 子供だけで留守番させるってこと?? そういえばそういうのまだしてないな。 小学五年、幼稚園年長。 適当にコンビニで買ってこいかー、すぐ近くにあるけどそこまで勝手に行かせた...

          • いや、これはワイがされてた話なので平成初期より前であってる。いまはそういうの普通じゃなくなったから大変だなって話なので。

            • あぁ、そうだよね。 昔は簡単に人の家に行ったりしてたけど、どこに行くかも相手先も知らないところにフラッといっちゃうのも考えられないし。 小さい頃は何なら幼稚園の時に近くの...

      • まだ浮気してないけど恋人欲しいかもしれない、まで読んだ

        • いやー、いらないわww今更また恋人からとかめんどくさいww

      • こんなん非婚少子化しかないじゃん…

        • 反面教師でもしておまえはうまくやればいいんじゃない?

      • 「妻の時間を作る提案(夫が面倒をみる)」が拒絶されるのは、だいたい「夫に預けたら子供が死ぬ」って思われてるとき

        • なんやかんやで子供はなんとかしてくれるって意識があるから、とっさにどっか逃げ出してるんだと思うよ? 普通なときにも週末に買い物行くって一人で出かけてるのよくあるし、子連...

      • 幼い子供が二人もいる状態で考えてる事がひたすらセックスセックスセックスって、 男って何でこう性欲で頭涌いてるんかね 風呂の鍵忘れたって、そりゃ怒られて当然だし これを「こ...

        • うはおkwwwwww バカ女wwwwwwwww セックスしないとドーパミンでなくてイライラすんだぞwwwwwwwwww セックスしない奴がイライラしてんのはドーパミンだせないからwwwwwwwwww お前もめっちゃくっち...

          • 言い方あれだけど、なんかお互いの気の持ち方変わるよな。

        • お前も産後クライシスかなんかか? セックスじゃなくてもある程度のスキンシップくらいはしとけよ。

      • 生まれてから3年くらいは睡眠時間も削るし、ホルモンも安定しないしで人格変わるは普通にあることだな。 それ以上になっても社会との接点が薄いころだとイチャイチャしていたら、そ...

        • 体ガタガタになってホルモンバランス崩れてひどいことになるのは見てたからわかってる、そんな中迫ったりなんてしてないよ。 様子見て隣に座っただけで嫌な顔するんだもの、自分も...

      • あーこれは間違いなく女の創作

      • tobira70 文章内に子供が可愛いという視点が無いんだよなこの人。父親業あまり向いてないのかも。それは奥さんも本人も辛かろう。話し合いできるといいね 父親業母親業に向いてない...

        • 父親母親向いてるやつなんてきっといないと思うよ? 単にあれこれうまく行ったり失敗したりしてなんとかやってるとこばかり。 俺は気持ちと行動が追いつかなかっただけだね。

      • いやいや時間もロクに守れない障害者みたいなのとセックスできないでしょうよ 生理的にムリ パートナーさんは要は人間に戻ってくれって言いたいんだと思う

        • 他人のエントリに便乗して釣りするのって本当に品性下劣だと思う。プライドとかないんか。

      • 言い訳してないでオンラインゲームを辞めるべき。オンラインでないゲームやればいいだけでしょ。甘えんな。

      • ほとんどのわだかまりがセックスしたら片付くことなのにセックスしねえんだよなバカだから。 それでいて、生理的に無理になった、触られるのも嫌になったくせに健全な父親像はしっ...

        • うちも出産後回数が減ったらすごい怒ってきてた。 もう半年近くもしてない!せめて月2、3回くらいは…!ってたびたび怒るから、えっ…って思って試しに一応カレンダーにつけてみた...

          • 一度本気でなんとかしたいと話し合ったことはあるよ。 でも嫁って自分で調べてこれだ!って思ったら聞かないというか、本文にも書いたけど、結局私自身もどうしていいかわからんと...

        • 例えがアレだけど、ありがとな。 緊急放流なー、どうすりゃできるのかもわかんないや。

        • これその通りでセックスなくなると揉めた時に解決しないんだよな だから定期的にセックスする必要があるんだが結婚前にセックス軽視しすぎなんだよな この辺りがわかってないとどう...

          • もうもはや抱く気も起きなくなったけどね。 女として見れない。

      • 言い方は悪いけど嫁は学歴高い(頭が良い)ですか? 昔は学歴なんて関係ないと思ってたけど、 似たような状況(白黒思考、他責思考、感情的になって解決に向かわない言い合い、罵詈...

        • 学歴?高卒だね、たしか。 論理的じゃなくて感情論で動くタイプ、こういう話で揉めるときは。

      • なげーよ もう全部嫁にぶっちゃけろよ、めんどくせえなぁ

    • ワイは一人でさみしーからインターネットをしている😖

    • 家族に虐待され、職場では役立たずとバカにされ、福祉を求めても見下される。寂しさが理解できないサイコパスに育ってしまったワイ的には断然趣味なんやが

      • お前も大変だったな。 多分俺も特性あると思うよ。 人の気持ちがわかんないことはないけど、束縛するならその分満たしてくれやって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん