2024-06-07

anond:20240607183712

何でエゴが悪い事だと思ってるの

恋人特別扱いするのもエゴ、子作りするのもエゴ子供や妻を他人より大切にするのもエゴでしょう

愛とも呼ぶ

悪いのはエゴ押し付けてる事と、妻の考えに洗脳されて、妻に「それはおかしいだろう」「何でそんな言い方しかできないの?」「俺はそんな言われ方をして悲しい」と言えない事だよ

  • こき下ろすって言い方も悪く聞こえてたかもしれないけど、 子ども叱る ↓ 途中でそういう言い方とかやり方はよくないと俺にダラダラ横やり ↓ 嫁の話長いから子供はふらりとどっか...

    • それね、充分子供に対するマルトリートメント(不適切な養育)なんですよ 子供の前で夫婦仲が悪いのを見せつけてるんだから 子供に与える悪い影響半端ない

      • それね、充分子供に対するマルトリートメント(不適切な養育)なんですよ 子供の前で夫婦仲が悪いのを見せつけてるんだから 子供に与える悪い影響半端ない 横だけど、理想論は置...

        • 自分も両親の、というか父親のモラハラと母親のヒステリーがぶつかる夫婦喧嘩を見せつけられて育ったし、世間では夫婦喧嘩くらい…って風潮だったから自分への悪影響に気がついた...

          • 話し合いっていうけど、それってお互いを尊重し、理解しようとしたうえで歩み寄るのを探すってことでしょう? でもさ、客観的に見ても俺の意見や要望って、俺個人のエゴで、他人か...

            • 何でエゴが悪い事だと思ってるの 恋人を特別扱いするのもエゴ、子作りするのもエゴ、子供や妻を他人より大切にするのもエゴでしょう 愛とも呼ぶ 悪いのはエゴを押し付けてる事と、...

              • ・趣味のゲームの時間を増やしたい。(さすがに0時て何よ。。) ・フリータイムの曜日の日は寝かしつけまでやってほしい。(寝かしつけの時間に左右されて時間減る、開始時間もっと...

                • ・趣味のゲームの時間を増やしたい。(さすがに0時て何よ。。) 0時まで育児して0時からフリータイムって、翌日は普通に出勤するんでしょ?死ぬぞそれは ・フリータイムの曜日の日...

                  • 寝かしつけ終わるのは大体22時前後だからそのあたりから0時までフリータイムってこと。 つい楽しくて深夜1時すぎとかまでなることざらではあるが。 基本リモートだから睡眠時間はど...

                    • https://www.justgiving.com/page/mlsqdkml-sdfmlkldsmf-1717760784061 https://authors-old.curseforge.com/paste/5246ca75 https://authors-old.curseforge.com/paste/5246ca75/raw https://www.wowace.com/paste/1e9b0e4b https://www.wowace.com/paste/1e9b0e4b/...

                    • なるほどなあ 何となく副収入が何かも分かったのでこれ以上身バレに繋がりそうな事は聞かないわ 収入に問題なく増田もちゃんと育児しててえらい 手のひら返して悪いけど、奥さんの...

        • しんどいと思うよ。 俺の親は親父がギャースカ俺に説教かまして、俺を解放した後もオカンに対してもあいつはこーだーあーだって云ってたのを筒抜けで聞いてた。

      • やっぱそうだよね?? マジで俺が言うことは不適切みたいな風潮あるわ、我が家。 まだお喋り拙い一番下が、「ぉかーり!(おかえり)」って言ってるのがまだ花って感じだわ。

        • ごめんね、正直妻と子供と増田もセットでマルトリートメントの専門家のとこにぶち込みたい気持ちだよ 増田は自分の問題が多分正しく分かってないし、増田妻は自分が悪いと気がつい...

          • そうだねー、哀れって言われればその通りかもねー。 どうしてこなっちゃったんだろうな。

            • ごめん 私も増田に書き込みしてるような人間なので大概なんだわ もし少しでも夫婦関係の修復を望む気持ちと金の余裕があるなら、夫婦だけでは解決できないので専門家を頼って欲し...

              • そうだね、一方的な意見は少なからず自分が有利に語っちゃうからね。 修復ねぇ。。もはや何ができればいいんだろ。 結婚前は同じ趣味持ってたけど、ジャンルもやりたい方向性も変わ...

                • 妻と一緒に専門家の元を訪れて、プリントアウトしたものを見せればいい(まあその前に相談する必要がある) 良いカウンセラーに当たる事を祈るけど、こいつミサンドリー患ってない...

                  • あなたには信頼できる相談先が必要な気がする ぁー。。そうだね。。 誰にも相談できる人いない、ね。 もう話しの内容も浮気されたとか、DV受けたとかわかりやすいものじゃなくて...

                    • 私個人の意見だけど、増田正常バイアスかかってるよ? 正常な妻はね、夫を罵ったり金をよこせとせびったり規約違反を犯してカードを奪い取ったりしない 大分洗脳されてる そして正...

    • 子供のためにも離れた方がいいですね 流石に当の父親がいなくなれば、「あれ、母親の言ってる事おかしくね?」って気がつくから 父親がいたままだと「夫婦とはこういうものだ」と学...

      • てか俺には一方的に言いすぎ大声でどなるなとか言ってるけど、 嫁もめっちゃどなってるの聞こえるんだよな。 なお、その後の説教タイムは話が無駄に長いし要点まとまってないからダ...

        • 説教もするだけ無駄で親への尊敬をどんどん失う行動なので、不適切な養育なんだよな… まあ説教ってsex以上に脳に快感物質が出るらしいしね そうやって快感得てるんだね増田妻は

          • もう完全に飽きられてると思うよ。 こないだなぜか無線のヘッドセットがあってさ、SNSでもう聞きたくも関わりたくもなく自分の世界に入るために買ったって言ってたわ。 趣味に没頭し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん