2024-04-25

地方民だけど、もう無理。35歳年収338万円男性、今更転職できないし、結婚に逃げることもできない。もう終わりだよ俺の人生

田舎に戻ってこいって親が言うので

立命館大学文系国際法)を卒業したあと、田舎和歌山)に戻ってきた


その後、田舎仕事がなかったので、地元中小企業入社して事務職をやってる

大学時代語学をやってたので中国語英語ペラペラだった(過去形)が田舎需要がないしあってもパートとかだったのでそういった仕事につけなかった)


そんなこんなでこうなった

35歳年収338万円実家暮らし独身男の誕生だ。

金がないか彼女もない

乗ってる車は親の10年落ちのワゴンR


2ヶ月に一回、天王寺のあべちかに飲みに行くのが楽しみって感じだわ


地方中小企業で働いてるので特に優れたスキルがあるわけでもないし、年齢も高いか転職もできない

ずっと地元に住んでるので、公務員経験採用も受けられない


終わりだよ俺の人生

  • 親の言うことを聞いて失敗したエピソードは俺にもあるし、その学歴でこれは確かに勿体ないけど外資のどっかで引っ掛かる可能性もあるかも?結局地元にいれないけど 地元にいても稼...

    • 桑持って畑を耕せばいいだろ 田舎には土地がいっぱいある 開墾しろ

  • 和歌山ならみかん農家になればいいだろ なんで和歌山県民なのにみかんを作らないんだ みかん10kgで3000円だとして 100kgで3万円 1トンで30万円 10トンで300万円 100トンで3000万円 毎年100トン...

  • 実家暮らしとか年間200万くらい浮くし 35とか若すぎて笑える 俺なんか49でリストラくらったぞ

  • 能力のある人はそれなりの仕事と収入をするし無いなら無いなりの生き方をしないと・・・ 高望みしてると今の仕事すらなくなるぞ?

  • 自分で選択した結果なのに他責思考でワロタ

  • 俺も若い頃帰って来いと怒られたことが有ったけど、帰ってたら同じようになってただろうな。 田舎に殆ど仕事なんて無い。せいぜい運転手と言われてたな。 遊ぶことしか考えてなかっ...

    • 「(田舎に)帰ってこい」と言っていいのは、経営者や社長っていう立場の親だけだと思う。 東京や大都市で働いているより利益を与えられる物がなければ、それはただの親のエゴでワ...

  • 35ならまだ転職出来るんじゃない? 大阪の会社受ければ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん