2024-04-15

普通人間になりたいなれない

普通人間になりたいというのは、別に自分がなにか特別であるとか非凡であるということを主張したいわけではなく周りから浮かない人間になりたいという意味

学生の頃は少なくとも普通に周りに合わせて生きていたのに大人になって就職してから自分がなんか他人とズレていることに気づいてしまった。変人とか、物事を見る視点が違うとかそういうことじゃなくて本当にちょっとなんかどこかズレてる変な人なんだ。

あとあと別の人から言われて気づくこともあるし、家に帰ってから一日の反省してるときに気づく時もある。そのたび消えたくなる。

会社の人たちはみんないい人たちばっかりで優しいから、自分がなにかズレたことを言ってしまった時は本当に消えたくなる。他の人は優しいから、自分と仲良くしてくれるけど申し訳なさがある。

人付き合いが得意なほうじゃないか他人と仲良くなろうとかも思わんけど、自分趣味で知り合った人とかにはグイグイ行ってしまう。距離感おかしいってちょっと自分でも思ってるから向こうもそう思ってると思う。相手は楽しそうにしてるけど本当に楽しんでたのかは分からん

しかった出来事のあともひとりで反省会してまた消えたくなってしまう。

常に許してくれと思いながら生きてる。

自分でもなんか病気持ってんだろうなとか思うし、通ってたメンクリ医者心理検査(発達障害とかの)受けるのを勧められたけど怖くて受けれなかった。怖気付いた。病気でもそうじゃなくても結果を見るのが怖い。

そもそも受けてどうなるんだよとも思う、普通人間になれるなら受けるけど別にそうじゃないじゃん。

普通人間になりたいというよりちゃん社会に溶け込みたいだけなのかもしれない。というか溶け込める、きちんとやっていける人間普通人間なのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん