2024-03-28

はてブの皆様のダブスタにすっごく不思議なんだけど

 ネトウヨアカウント「Dappi」による野党中傷ツイートに関連して、Dappiを雇用する会社

従業員業務外で勝手私的会社パソコン回線を使って書き込んでいた。我々は被害者だ」

 と言い訳したのに対して、はてなブックマークの皆様の意見

「ならDappiを懲戒処分するなり、刑事告発するなりすべきだろう。してないってことは「勝手にされた」が嘘ってことだ」

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/dappi-9

 

 うん、そうだね。私もそう思う。まったくもってその通り。

 

 いっぽうで、大谷選手の口座から違法賭博大金が送金された犯罪行為に対して、大谷選手代理人

通訳大谷に無断で勝手に送金していた。大谷被害者だ」

 と言い訳したのに対して、はてなブックマークの皆様は何と言っているか

「なら通訳刑事告発するべきだろう。してないってことは「無断でされた」が嘘ってことだ」

 となるはず、なんだが…

代理人は「どこに被害を届け出たのか、という質問に対して無言を貫いている。https://news.yahoo.co.jp/articles/83e96570695df20016dc497ff5ac7cecc38ac80e

通訳に対するFBI捜査違法賭博を行った容疑に対するもので、横領窃盗に対する捜査ではない)

 

実際には「大谷選手ダメージが生じないよう、上手く説明してほしい!」である

ようするに、上手く嘘のストーリーを組み立てろと激励しているのである

すごいよね、このダブスタっぷり。

好きな相手だと「罪がかからないよう積極的に嘘をつけ」と励ます、これがはてなブックマークなんだね。

  • すんません、増田しかみてなくて疎いんですが、Dappiって壺ですか?

  • そりゃそうじゃない? 自分が気持ちよく生きていけるように全力を尽くす、それが短い人生を増しにやり過ごす唯一の方法だよ

  • 同じ奴が言ってるの? 俺は一貫して両方ともちゃんと訴訟しろやと言うきもち

  • 同一人物かどうかわからないと、いまいち盛り上がらんな あと、スポーツ嫌いのはてなーが大谷にそんなに肩入れしてんのかね

  • 違う奴の発言を同じやつの発言扱いするなって無限回話してるはずなんだけどな。

  • 同一人物設定を受け入れるにしても野球選手がウソついててもどうでもいいってのはそんなおかしいか? DAPPIに怒る連中って政治に入れ込むやつらだしそうじゃなくてもまあまあふつう...

    • 正義とフツーと美味いカレーと真の麻婆豆腐と最強のコーヒーの淹れ方は人の数だけあるからなぁ😔

      • サッポロ一番のうまい作り方も追加してくれ ちなみにワイは、溶き卵にもやしと長ネギと豚肉どっさり入れてごま油かけた塩ラーメンが好きだ

        • しお派かぁ…

          • 何だお前味噌派か? まあ味噌もうまいけど

            • 「札幌」で「ラーメン」ならフツー早押しクイズで「味噌」って解答するだろJK

              • だって味噌には切り胡麻入ってないだろ あれは切り胡麻を喰うためのチェイサーだからな

                • ごーまー、ごーまー、ウーウー ごーまー、ごーまー、ひらーけごまー 育って、育って、育ち盛り 育って、育って、食べ盛り そだーちざかりは、たーべざかーりー ごーまーのー、健康!...

                  • お前とは仲良くなれそうだ 胡麻は健康にいいぞ たくさん食えよ

                    • バスの車内で後席から両手に山盛りのゴマを前の席の女性に示すクッキーのCMに出てた加藤春彦のことをおもいだす🤔

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん