2024-03-22

どう言い逃れても、今流通しているレベル画像生成AIは、

違法転載サイトDanbooru学習元にしたモデルリークモデル再利用既存法律でも黒。

そして、著作権無視した版権キャラの生成に使ってるし、

版権キャラ二次創作でも、明確にエロや生成AIを利用した生成を禁止している作品被害にあっており規約的にも黒。

法的にクリーン画像生成AIなんて、今現在、全く存在しないし、

違法手段研究・開発されたものの延長線上にある画像生成AI違法性も引き継ぐ。

本当にゼロから新しく開発したならあるいはとは思うけど、結局犯罪行為しか使われないし、

既存技術を一切利用せず、ゼロから開発したと言う証明はできないので、クリーンになることはない。

画像生成AI絶対に黒であり、それ以外の何ものにもなることができないので、禁止以外の選択肢はない。

AI推進派はこの程度の理屈理解しようとしないキチガイなんだよなー。

  • Danbooruの違法性についての結論出てたっけ?

    • フェアユースで合法に決まってるのに違法ってレッテル貼りたいアホが多すぎる

  • NovelAIのリークモデル(sd1.5)はSDXLの時代になって引き継げなくなったから打ち捨てられたよ。 お前が最近見ているものを正確に言うと「Danbooruのデータセットを学習元にしたモデル」だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん