2024-03-01

生成AI

絵師様のお気持ち尊重して、

日本国内での利用だけ禁止したらいいんじゃないですかね?

そう言うのお好きでしょ?お気持ち最優先配慮技術規制

その間に中国なりアメリカなりが、もはやおおよそ人間が発想できる全ての表現再現できて、

人間創作アシストできる生成AIを作って、

結局、日本プロ現場でも払っただけで赤字になるような高いライセンス料を払った上に、

作ったもので生成AIが再学習するようなそんな社会が来ればいいじゃない?

その頃にはどうせ今生成AIに反対している絵師様はみんな失業してるだろうから責任も取らなくていいし、

短期的な自分利益だけ考えて技術潰ししてればいいじゃないですかね?

日本人、そう言うの大好きでしょ?

適当罪状でっちあげて生成AI開発してる会社日本支社とか、大学研究室にガサ入れすれば、

日本で生成AI研究しようなんてリスクを抱える奴はいなくなるだろ。

そうやって、技術者を海外に追い出せばいいじゃない?

何度も同じような失敗をしてきたんだから、今更失敗の数が増えても誰も気にしない。

  • 中国って生成AI系規制されてなかった?

    • 画像系に関しては規制どころか著作権を認めてますが…… [【中国】【著作権】AIが生成した画像の著作物性と著作権侵害が初めて認められた中国の裁判例 | ブログ | Our Eyes | TMI総合法律...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん