2024-02-22

anond:20240222002315anond:20240222002801

仮に毎日楽しいと思っている障碍者100人いようが、

まれたくなかったと思っている障碍者が1人でもいればそれだけで産むべきではない理由になるし

そもそも知的障害のあるダウン症の人が「毎日楽しい産んでくれてありがとう」と思っているとしたら

まさに十分な判断力のない未熟さや無知に付け込んで周りがグルーミングした結果でしかないだろうに。

障害者が自発的に「毎日楽しい産んでくれてありがとう」なんて言い出す訳がないんだわ

周りが都合良く洗脳した結果でしょ

そんなことないよ。

ちゃんとした研究機関調査結果でも、圧倒的多数派が幸せだと数字で出ている。

アンケート対象の5025世帯の中で回答した852人のうち9割超が幸せと答えたよ。

ダウン症の人、9割が「幸せ」…仕事趣味を楽しむ

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170419-OYTET50007/

三宅さんら厚生労働省研究班がまとめた調査でも、ダウン症の人の幸福感の強さが裏付けられた。15年10~12月、日本ダウン症協会の会員5025世帯アンケートし、12歳以上の当事者852人の回答を得た。

 「毎日幸せに思うことが多いか」との質問に、「はい」「ほとんどそう」と答えた人が92%を占めた。「友達をすぐに作れるか」「父母や周囲の人に大事に思われていると感じるか」との質問にも、それぞれ74%、94%が肯定的だった。

記事への反応 -
  • 仮に毎日楽しいと思っている障碍者が100人いようが、 生まれたくなかったと思っている障碍者が1人でもいればそれだけで産むべきではない理由になるし そもそも知的に障害のあるダウ...

    • 仮に毎日楽しいと思っている障碍者が100人いようが、 生まれたくなかったと思っている障碍者が1人でもいればそれだけで産むべきではない理由になるし そもそも知的に障害のある...

    • お前も障害者じゃん なんで生きてんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん