2024-02-18

こども、めえっっっちゃお金かかるぞ

次女が産まれたんだけども

子供がまだ1人のときには買わなかったものを買ってる

転倒したとき痛み軽減するためのヘルメット

バスローブ

風呂チェア

等等

子供一人のときピンクのウレタンでてきた赤ちゃん乗せるやつ一個だけでのり切れたというのに……

バスローブだって買わなくても冬も全裸でがんばってたけどもう子供二人になっちゃったらがんばれないよ

旦那の育休が終わったら長女次女と私の三人で寝るために六万円のマットレスと洗える敷布団とマットレス用の防水シーツを買い足しましたわ

狭い部屋にシングルの布団三組並べて笑える!!女三人で寝る!

なぜベビー布団じゃないかというと長女が赤ちゃんときベビー布団で寝かせても寝相が悪くてはみ出たり、私の布団に入ってきてそのまま寝て私がベビー布団に避難して苦しい思いをして寝たりした経験から全員大人サイズシングル布団で寝ることにした

長女がぐずったとき

旦那の個室に次女が避難して寝れるように旦那の部屋に置く用のベビー布団も買い足した

子供1人増えただけでめっちゃお金使うわ

富裕層じゃないのにね

子供一人っ子経済的に色々とイージーモードだなぁ。子供二人になっただけで出費が増えまくる

おもちゃ代、習い事費用幼稚園春休みの期間の延長保育のお金20000円

子供1人だったら幼稚園の延長保育とか使わないけど子供二人でずっとワンオペはつらいから私のストレス軽減のために春休みは延長保育使うんだ

子育てめっちゃお金かかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん