2024-02-17

睡眠が取れない

大谷翔平も長時間睡眠とってるし、ハードワークで同じみのイーロン・マスク睡眠には気を遣ってるらしい

から俺も睡眠の質と量をあげようと思うんだけど、実際無理

ちなみに残業長時間労働物理的に睡眠が取れないのではない

単純に眠れない

眠ろうと布団に入っても

奨学金の支払いが…円で、銀行教育ローンの支払いが…円で、運転免許のエポスが…円で、そっから家賃光熱費引いて…」

「ついに〇〇にも彼女できたか。〇〇ちゃん彼氏できたってことはもう処女じゃないんだな。あれ?やばくね?俺このまま孤独死?今年こそ素人童貞卒業しないと…」

「そういや、なんか腹の調子悪いな…大腸がん⁈」

「一昨日〇〇さんにあのタイミングご飯誘おうとしたの完全にミスったな…」

「貯蓄だけでいいのかな?NISAとか?でもあまりに推されすぎてて怖いな…老後どうなんだろう…」

こんな感じでずーっと何かマイナスなことやネガティブなことを考えたり、不安に捉われたりして結局眠れず毎日寝不足

新聞配達バイクの音がなるまでに眠れたら調子が良いのでそれまでのタイムリミット勝負になってる

鳥さんがチュンチュンしたら絶望

どうすればいいのかね?

ちなみに睡眠薬は認知症が怖いのでナシね

  • 別にいいんじゃない? 大谷翔平とかイーロンマスクが睡眠にこだわってるのはもう既に結果を出してるのにそれよりさらに結果を出したり成長したいからなわけで 悩みや不安を見てる限...

    • 今日日認知症の副作用が強い眠剤なんて処方されんと思うよ その様子だと睡眠不足で認知症になるパターンだから まぁ、その、ざまあないなw

  • ベンゾジアゼピン受容体作動薬だと依存性がないから大丈夫だよ デエビゴとかロゼレムとか 内科でもらったら?

  • あれこれ考えが浮かんできて悩んで眠れないのは、ずいぶんストレスが溜まってるんだと思う。人生を真剣に考えているんだね。 寝る前に考えていたことが潜在意識にすりこまれやすい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん