2024-02-02

発達障害に誠実な対応しても相手は何も感じない

発達障害に誠実な対応しても相手は何も感じないし、その配慮や気配りに気づくことなんて永遠にない

 

健常者は発達障害者も理解できる・思いやりが持てると思いがちで、何か返ってくると夢見がちで

真面目な人ほど一生懸命向き合ってどうにかしようとするけどさ

そんなことほぼないって気づかないと永遠に食い物にされ続けて病むだけで

発達障害用の対応に切り替えて適当に切らないと身がズタボロになるんだよな

 

ほとんどの発達障害者は「思いやり」という概念が入るだけの余地がないんだ

脳にそんな余裕がなくて、自分の周りするだけで精一杯

きっちりお医者さんにかかってて、自分のことを理解してる人はまだいい

 

問題は、本人が自分は健常者だと思ってて、傍若無人振る舞う勘違い人間

アグレッシブな分、もうすっごく害悪…思いやりも配慮もないし自己中心的

そして欲望に忠実なので子沢山で負の連鎖を繋げていく

これを健常者だと思ってまともに対応していると気が狂う本当に

 

著しく性格が悪い人間発達障害なんだよ

本人にはきっと制御できないんだよ

そう考えると冷めた目で優しくなれる

 

明らかにおかしいのに健常者ぶって人間結構いるのが問題

そいつらと真面目にやり取りしてるとこちらが悪いみたいな気分にさせられるから逃げるんだよ

いつかわかってくれるとか、一生懸命対応する、とかそういうの意味いか

そういうことを理解する部分が脳に元々ない人種だって理解して諦めろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん