2024-01-28

ゆうパック宅配システムってさ

もしかして荷物の順番とか自動でリコメンドしてくれないの?

土曜、日曜連続荷物が届くから日曜日にまとめて届くようにしておいてたんだけど

日曜日の8時に届いたのは土曜日に届く予定だったもの日曜日に変更したものが届いた

その時配達員に「今日荷物2つありませんか」と聞いたんだが「ありませんよ」と言われた

まあ、その時は違う人が配りに来ると思って気になんなかったけど13時過ぎになっても来ないか

買い物行っちゃったんだ

帰ってきてメール確認したら不在通知が電子メールだけにしか届いてなくて例の紙は入ってなかった

時間を見たら12時44分とか書いてあってムカーってきてサポート電話して怒っちゃった

すぐに再配達来たんだけど同じ人が来て、奥に入って気づきませんでした すいませんと荷物押し付けてきて文句も言えずなんだかなとなる

多分配達途中で気づいて端末上で不在とかにして処理したんだろうな

で気になったんだが、ゆうパックって端末に配達順序の自動コメンド機能みたいなのついてないのかなと

荷物積んであるんだからクロネコヤマトみたいなルート最適化で配ります携帯端末かあると思ってたけど

今日の様子だとそういうは無いのかね

でも以下の紹介記事見るとあるよな

配送ルート最適化とは?|AI活用事例や製品・サービスを紹介 | DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」

同じ場所複数送るとバグるとか無いよな よく分からん

  • 佐川もAmazonからの荷物が一日に2回来る時あった

    • 最終郵便局には両方とも金曜日に届いてるんだけどね 両方ともチルド品なんだけどなんかフラグ管理おかしいのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん