amazonをたまに利用するのですが、ヘビーユーザーというほど利用してないのに下記のような問題がわりと頻繁に起きる。
・番号間違いどころかロックすらかけずボックス開けっ放しで放置
毎回配達員の方が違うので、全体的に質が悪いんだと思う。
せめてロックのかけ方くらいは教えてあげたいと思うものの、配達員に連絡をとる手段がない。(携帯番号に折り返してもつながらない)
電話→つながらない
昔はamazonもチャットで人と会話できたから、顧客対応ちゃんとしてたイメージだったんだけどもう今はろくに使えない。
ちなみにubereatsも同様で、あたりまえだけど質はよくない。
今まであったのはこんなかんじ↓
・部屋番号間違えて食べ物おかれる(ドア開けたら何もおかれてなくてびっくり)
今後のためにもせめて間違えたことを伝えようとするも連絡取れない。(電話つながらないしチャットも配達後は不可)
・配達員が食べ物を受け取った通知が来た後でめちゃくちゃ遅れてるのに連絡なし、いつまでも来ないのでチャットで連絡を取ったらおなかを下してトイレにこもっていると
どちらもいかにも外資系企業という感じで顧客に対応する気がさらさらないという心意気を感じる。
(グローバルスタンダードはこんなもんかもしれないけれど)
配達員なんてちょっと頭脳足りない人がやるもんだし暗証番号が云々なんて理解できないだろ
ウーバーに関しては店の方にも苦情入れてそっちから対応して貰うのが良かったかも 少なくとも配達員との直接やり取りが得策だとは思えんわ 話の通じない相手の可能性高いし、住所...