2024-01-25

anond:20240125173202

少しだけ状況が似ているので書き込みします。

私も不妊。姉です。自分より後に結婚した妹が2人子どもを産みました。

ただ私が不妊治療を始めたタイミング流産したのは妹の第二子誕生より後だったので増田ほどのダメージを受けていません。産まれた甥っ子達は普通に可愛いし私に懐いてくれているしでお世話をしていると「楽して育児の上澄み部分を経験させてもらっているな」「実子を持てない代わりにこの子達のお世話を神様(?)がさせてくれているのかも」と感じます。(別に宗教とかは信じてないけど表現としてなんとなく神様と書いてみたw)

しか増田はよりによって似たような出産予定日流産…本当に辛いと思います。かける言葉がありません。私もタイミング次第では甥っ子達に向き合えなかったのかもしれないと考えさせられました。それくらい不妊治療から流産って感情破壊されますよね。

後半に書かれているお姉さんへの怨嗟を見ると「うわっ」って思ってしまったけれど不妊治療をしているとどんどん心が荒んでしまって本来自分とかけ離れてしまますよね。それがしんどい。お姉さんへの複雑な思いを完全に断ち切るのは難しいかもしれないけれどある程度消化できた方が増田自身もきっと楽になります。でもしんどい時は無理せず今回みたいにネットで吐き出しましょう!家族に言わずここに書いた増田は偉い!

増田の状況が今より良くなることを願っています

記事への反応 -
  • もう嫌だ。縁を切りたい。   わたしと夫は今年で結婚10年目なんだけど、子供ができない。25〜6くらいまでは楽観的にみていたが、20代後半になるにつれ不安になり、30代になった年につ...

    • 少しだけ状況が似ているので書き込みします。 私も不妊。姉です。自分より後に結婚した妹が2人子どもを産みました。 ただ私が不妊治療を始めたタイミングや流産したのは妹の第二子...

    • 文章のネカマ感が凄い

    • みてねを使えよ。

      • みてねとか使ってよって言ってもアプリじゃなくラインに垂れ流してくるから厄介って話だろうが 長文でもちゃんと読め

        • (元増田が)使えよってことだろ

          • ちょっと言ってる意味わかんないんだけど写真共有アプリみてねって知ってる? 子の親が写真をアップして共有されてる人たち(祖父母や叔父叔母など)が好きな時に見られるアプリで...

    • そうはいっても姉と同じ水準の暮らしをしろって言ったら耐えられなさそう。

    • 離婚した方がいいよ

      • 離婚したほうがいいし、俺から幸福の壺も買ったほうがいい

    • 子供ができないくらいでという言い方はしたくないけど、 そのためにいろんなことに対して悲観的になることないよ。 もったいない。 夫がハイスペなのは事実なんだからそれは誇れよ...

    • そんだけ伝えても理解しない姉は、境界知能かお前に恨みがあるかどちらかでは

    • 流れた子の魂 その姉の子の中に入ってない? を冗談じゃなく本気で思って狂えたらなんてシアワセだろうね

    • あなたは何も悪くないよ

    • なんも増田は間違ってない ただ、家族ライングループは退会したら? 子供の画像や動画を見てるとお空に帰った子供のことを思い出してつらいので抜けますって正直にいって退会する...

    • 一旦家族と距離をおいたほうがいいと思う。多分なに言っても伝わらないだろうから。

    • 語尾の違和感が激しすぎて読めない

    • 甘すぎるのと生臭くて嫌 anond:20240125173202

    • 妹の半分はこんな重い事情がなくても姉が無理だよ

    • 子持ちアゲする文章っていつもこういう知的レベルだよね 専門の出版社作ってのぶみとかPHPの編集者とか引き抜いて子宮文庫とか刊行してほしい

    • 他の増田も言ってるけど、とりあえず家族LINEグループ抜けな。マジで。 抜ければ視界から外れて楽だし、抜けたことで親なり姉なりが聞いてくるからその時言えばいい。 抜けても家族...

    • 嫉妬に取り憑かれてる状況は辛いよね 家族ライン、退会してもいいんじゃないかしら。 相談後の写真連投はさすがに無神経とお花畑すぎるし、耐える必要ないよ 私なら徹底的に距離置...

    • 何で増田って一昔前の虚言小町みたいな内容の創作が絶えず流れてくるの? この間の20年来の友達失った増田といい見るからにどれも創作やんけ 何でみんな真面目に読んでるの? もしか...

    • 私こんなに不幸なのという押し付けが強くて読んでて不快感しかなかった 女はこういう物語好きそうだけど

    • 要は逆恨みだね。 つらい気持ちになるんだろうけど、周りはもっと迷惑してるので早めに自分の心の整理をつけなよ。 一生に一度しかないその子の成長を喜ぶことをあなたが妨害できる...

      • 「一生に一度しかないその子の成長を喜ぶことをあなたが妨害できると思ってるのは異常だよ。」   増田に相手が特定されない形で愚痴を垂れることが、元増田姉への妨害になると信じ...

    • ほんと、お気持ち女さんって恨み辛みしか無いのな

    • どこで間違っていたのか、答えは増田の姉に対する見方。   義兄に、趣味はなんなの?って聞いた。そしたら、「結婚前はパチンコ、競馬、麻雀、ゲームとかだったけど、今はもう、...

    • 成人後の兄弟姉妹の関係値って親の対応次第だなって実感した さっさとLINEグループ分ければいいのに この増田は妊娠出産以外では姉より上でマウントもとってきたと思う 自分は出来...

    • そう言う義兄に、生返事をしつつ、姉のボクシーを横目に、夫とSUVに乗り込んだ。 ここでネカマを感じた

    • 何をするにしても気持ちが少し落ち着いてからのほうがいいだろうね。 とりあえず家族ラインは一旦抜けてしまえばいいと思う。 入ろうと思えばもう一度入り直せるわけだし。

    • 自分が長年見下してきた相手に 自分の都合で自分の弱い部分をさらけ出したからって なんで都合よく優しくされると思ったのか謎 おまえが姉をバカにしてるのなんて誰の目からも明ら...

    • 姉が無理矢理

    • 姉の牧師が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん