2024-01-24

ネットを見ていると、容姿と金のことばかりで頭がおかしくなる

突然頭を鈍器で殴られたようなひどい衝撃を感じる、そんな記事書き込みばかりだ。

結婚式で好きなアイドルアニメコンテンツを前面に押し出している。誰と結婚するんだ?

右左や、金や容姿での上下の話。お前ら失恋して傷ついてるだけだろう?

恐ろしいお笑いの人。北朝鮮からも聞こえてこないようなスパルタで育ってる。

オシャレで素敵な、アイコン美男美女。中身は中年オッサンオバハン。アイドルオタクはあの性被害に関しては触れない。

全く理解できないことばかり。

自分容姿や金のことで散々嫉妬されてきた。

女は話しかけただけで猛烈アタックして来るし、親友だと思った男友達は鎌をかけてくる。

一人、たった一人大切な人がいればそれでいいじゃないか

なぜなんだ。なぜテレビの中の偶像のことばかり考えてるんだ。

労働者からか?金が無いからか?顔のパーツが整ってないからか?頭がおかしいのか?それともこっちがおかしいのか?

誰か教えてほしい。

追記

なぜパートナーが神じゃダメなんだろう。

一人の人の人格を好きになって、容姿が金がどうなろうと、死ぬまでその人にすべてを捧げて生きるだけじゃダメなんだろう。

日本資本主義が悪いのか?心をなくさせる教育なのか?

もうなにがなんだか。誰か答えを教えてほしい。

  • バカがいっぱいいると釣られて「ああ、ああいうバカが標準なのね。俺もバカにならないと取り残される」 という具合に日和見主義的に行動しているのですよ バカがバカを加速させてい...

    • 人類てのは衣食住が変わってきた。キリストが「石をパンに変えれマース」と言えば安心した人々の生活は察するものがある。 今の時代。日本では数百円あればちゃんと食べられる。住...

      • 今の日本は数百円じゃ大したもん食えねーだろ

        • 肉野菜炒め定食はちゃんとしたご飯です。

          • 数百円はワンコインまでやろ

            • なんかもう絶望的な返信しかないな 家で鶏肉100g、野菜と炒めて米炊けば300円以内で食えるやろがい そういう話じゃないんだよ

              • 材料だけでどうやって炒めるんだよ そういうことだよ

                • 「住む場所もなく身一つでいる」って前提がまず普通じゃないんだからそこをちゃんと説明しないとだよね。 バカって「自分考えを相手もわかってるはず」って前提で話するからバカな...

            • ほっともっとののり弁当は390円だぞ

              • 牛丼がそんくらいじゃなかったっけ?って思ったら今牛丼でワンコイン超えるんだな

  • 容姿と金のことばかり これ自体があんまり実感わかないなぁ 偏ったチャネルばかり見てるんじゃない? 学歴とか、ジェンダーとか、発達障害とかいろんな話題が盛り上がってるよ

    • ジェンダーについても思う事は多々ある。 男友達が鎌をかけてくることばかりだったから、要は醜い容姿の人の嫉妬のストレスから、「自分の性別やめてぇ…」ってだけじゃないかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん