2024-01-22

竹光は人を殺せるぞ

暇空茜界隈は前に訴訟相手に「裁判所金属探知機があるが金属製以外の武器なら持ち込める」と脅迫めいた大喜利をした

セラミックナイフを持ち込もう、いや裁判所内ではなく外で待ち伏せれば金属だって使えるぞ、など「ジョーク」として語り合っていた

裁判所にこのやりとりが通報され、急遽裁判の行われる部屋が切り替えられる事態となった

警備法廷刑事事件のものしかないので使えないが、より警備のやりやすい部屋に変更された

大喜利の中で暇空は「竹光」を提案していた

部屋変更後に暇空は、「竹でつくった竹光で殺せるわけないのに大げさ」と係争相手を臆病者のように扱った

「竹光は竹でしかつくらない」

と思っている人が多くて驚く

竹光は大体木製だろ

知らないならせめて調べろ

真剣を真似てつくった真剣ではないもの全般が竹光だ

竹光と竹刀混同があるのか?

竹刀竹製で中が空洞で、怪我をせずに剣道するためのもの

竹光は木を刀のように細く削り出したもので、樫などを使い、竹光で激しく打ち合えば折れはするが、刺突力はあって狙えば肺ぐらい潰せるぞ

から竹光を持ち込もうという暇空たちの雑談裁判所暴力行為のほのめかしとして警戒された

裁判所そばで待ち構えよう」とまで言っていた連中が延々竹光ネタを擦るのは「竹光やその他の凶器で害することを諦めていない」と表明になっているので洒落にならない

暇空界隈はいまだに「竹ごときで騒ぐな」と竹光ネタを出して係争相手バッシングすることを好んでいる

1/23に仁藤裁判があるけど、仁藤に対してまで竹光ネタではしゃいでる連中がいる

暇空が裁判出頭を拒絶して実質敗北宣言たからと、仁藤も脅して出席できないようにしたいのか?

で、竹だからジョークだってまた言い訳するのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん