2024-01-20

[] 2024-01-20

英会話スクールに払うお金がもったいなく感じ始めて、退会してしまいました。私のような低収入人間とって、節約生活の要です。

収入を増加させるために英語を習おうと考えましたが、効果のない学習お金を払ってももったいないのです。それなら英語学習用のアプリ無料で試した方がまだ効果的というものでしょう。

といっても、Duolingoは簡単すぎて、まったく勉強になりません。私はリーディングであればWeb記事をすらすら読むことができる程度の英語力があるようです。

なので鍛えたいのはスピーキングリスニングライティングです。ライティングであれば、ケンブリッジWrite and Improveというサイトがあります

リスニングについては英語コンテンツYoutubeで視聴すれば良いでしょう。スピーキングについても、スピーキング練習用のコンテンツYoutubeに転がっています

このようにして、無料で十分学習コンテンツ存在するのです。しかし、33歳にもなって、英語力を身につけて転職成功させるなど可能でしょうか。

給料を上げる一番簡単方法は、労働時間を増やすことです。私は短時間勤務で働いているので、これをやめれば給料は増えるのです。

今のようにリモートで働けて、仕事がそれほどキツくなく、給料もっともらえるような、プログラミング仕事はないのでしょうか。

やはり足るを知るべきかもしれません。もし私が結婚をすることを考えるのであれば、給料もっと増やした方が良いでしょう。

しか結婚を考えないのであれば、お金を使う先もないので、わざわざ転職する必要はないとも思うのです。転職するとしたら、今の会社が潰れた時です。

さて、私はなぜ英語を習うんでしたっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん