2024-01-15

ネット小説女性作者で読む、少女漫画展開や激アマ恋愛描写は、俺でも普通に楽しめるんだけど

さすがに暴力関係する描写は、女性ならではの弱さは出てくる感じがする。

 

長所ではなく、短所に属するからかな。暴力解像度が低いというか。

主人公を守って死んだモブ騎士が居たことを、イケメン兄に諭されて、ショックを受ける主人公(いや最初から覚悟しててほしいし、読者は判ってるから長々とやらないでほしい)

主人公と一緒に襲われた少年が、暴力トラウマになって騎士の道を諦める(マッチョイズムを抜いた上でも、そんな少年基本的に居ないよ)

ちょっと気になったな。

 

暴力跋扈するファンタジー世界での女の子冒険を描いていながら、怖くて辛くてこの世に存在してはならない、抗えないもの、という考えでいるのが透けて見えてしまうんだね。

暴力も辞さないですわ~!とかやるお嬢様のほうがやっぱり見てて気持ちいい。

まあ短所作品にあるのは当然のことだし、これは作者の成長待ちといったところか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん