2023-12-26

痴漢調査に対する所感

https://mainichi.jp/articles/20231225/k00/00m/040/225000c

どうしてもブクマカは「もっと被害に遭ってる」「暗数」「電車乗ってない人もいる」みたいなことを言いだしているが

45%というのは個人的にはリアル数字だと思っている

SNSなどでそういう話題を見るだけでも遭ったこと無い人なんてザラに居る

ていうか東京に居て電車を完全に回避するなんてどういう人間だよ

 

普通に「運良くまだ遭っていない」「ガードが硬い・慎重」「女性専用車を使っている」「魅力的ではない」「よく使う電車が空いていた」「治安が良かった」

など理由を考えればいくらでも出てくるだろう

(あとどちらかというと埼玉千葉から都内通勤通学してる人の方が被害多そうだよね)

 

追加調査も興味深い

16〜39歳の約2000人の被害者のうち、初被害

小学生 5%

中学生 16.7%(+11.7%)

高校生 53.2%(+36.5%)

〜39歳 100%(+46.8%)

 

高校生の全員が電車通学していないことを考えると電車通学の高校生被害は多そう

大学生社会人になって上京してきた人も含まれていると考えると更に)

 

電車以外が2割しか居ないというのも興味深い(※あくまで直近の被害についての割合

ブクマカがよく「日本痴漢が〜」と言うが東京圏内でほとんど起きていると言って良いんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん