2023-12-25

新幹線で親切にしたのに邪見にされた話

名古屋から東京に向かう新幹線の中で、俺が一番窓際の席、その隣に小学生低学年の子どもが一人、通路側に若い女性が座ってた。

女性トイレか何かに立って、横浜に着く前くらいに突然に子ども嘔吐した。

俺めちゃくちゃ焦ってハンカチ子どもに渡し、吐しゃ物が広がらないように着替えと一緒にタオルとか出して処理した。

子どもは依然として調子が悪そうにしているし、前後の席の人に「子どもが吐いてしまったので、荷物が汚れないように気を付けてください」って伝えた。

そしたら「父親なら早く片付けて!」ってヒステリック気味に後の婆さんに言われた。

俺はこの子父親じゃない。

の子分からんし、まだ調子が悪そうだったから無闇に離れるわけにもいかんし、前の人に車掌さんを呼んで下さいと伝えたら蔑んだ眼で「お子さんにこれ使ってください」ってチリ紙をもらった。

から俺はこの子父親じゃない。

一生懸命チリ紙で処理してたら女の人が帰ってきて、少し汚れたカバンを見て「うわっマジ?クリーニングってしてもらえるんですか?」って言われたが、俺はこの子父親じゃない。

そしたら汚物を見るような目で見られて、諦かに態度が面倒な人になってた。

俺は一生懸命に吐しゃ物を処理するも、女の人は鼻をハンカチで抑えながらずっと席に座ってた。

通りかかった車掌子ども嘔吐した旨を伝えたら、子どもに「大丈夫?」って声をかけた後に、すごい眼力で睨まれて「お父さん、処理するので席を空けてください」って言われた。

繰り返すが俺は父親じゃない。

車掌父親じゃない旨を伝えたら「どこにいるんですか?」って言われたけど俺が知るわけねーじゃん。俺はたまたま隣に座って、みんなが困るだろうから吐しゃ物を処理しただけの乗客だ。

車内放送父親を呼び出してもらったら「どいてください」って言われて、そのままどっか言っちゃった。

品川で汚れたタオルとか捨てたが、決して誰からも労われることはなかった。

ありがとうって言われるためにやったわけじゃないけど、誰だって車内空間不快になるのは嫌だろうに。

しかし誰かがやらねばならんだろ。

俺はたまたま隣に座ったからやっただけだ。

なんか分からんけど始終胸糞が悪かった。

  • 母親は?

    • そのトイレ行って帰ってきた女性は母親じゃないのか? その子供本当に存在したの?

  • その場で周りに文句言わずに増田で愚痴るって女々しいやつだな

  • 「父親じゃない!(心の声)」で草

    • 唖者かもしれないだろ 差別するな

      • かもしれないで差別認定してくるの草 俺は黒人かもしれないだろw 差別するなw

  • 女児の着替えを持っていることから、「俺」は保護者。 俺めちゃくちゃ焦ってハンカチを子どもに渡し、吐しゃ物が広がらないように着替えと一緒にタオルとか出して処理した。 「...

  • 勝手に作業して感謝されないと後から激怒する奴 マジで迷惑な存在だわ

  • 新幹線で親切にしたのに邪見にされた話 https://anond.hatelabo.jp/20191224155517

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん