2023-12-16

Colaboが話題になる度に思うこと

別に不正会計云々には首突っ込む気にもなれないし大して信用もしてないけど(保護した若い女性を基地反対運動に参加させてる、のが事実ならそれは止めろって思うけど)

自分が気になったのは、コラボ活動支持している人が、批判している人を弱者男性とかオタクとか嘲笑しているところ。

弱者救いたいというのであれば、少なくとも弱者男性バカにする対象ではないだろう。

弱者女性に優しい態度見せながら、嫌いな相手侮蔑するために弱者男性って言葉を使えるのが本当に不思議

批判してくる相手批判するのはかまわんが、その単語使うのは違うくね?って違和感が強い。


その批判だってデマだの何だのと切り捨てて良いものでは無く

例えば「kpopを流行らせるためにジャニーズを潰そうとしている!」は陰謀論だと思うんだけど

ジャニーズを追及している自称ファン有志が慰安婦団体人間だった!」とかいうクソみたいな事実がそびえ立っちゃってるのが現実であり

つか暇空の言ってることってこれに限らずそんな感じで、陰謀論みたいな話の中に燦然と輝くクソみたいな確定情報が一筋あるせいで、100%陰謀論とも断罪できないんだよね。


故に、「100%陰謀論だ!女性を叩きたいだけなんだ!」って顔真っ赤にして弱者男性叩きをしているのは、それはそれで信用ならないって話。

  • 弱者男性とかオタクは社会的強者じゃん オタク:趣味に散財できる収入がある貧困と縁のない金持ち 弱者男性:年収700万近くある強者、中には妻子持ちもいる こいつらは強者のくせに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん