2023-12-08

社会人10年目、ようやく自分社会不適合者だと自覚した

世間ボーナス話題で持ちきりだ。

社会人としてというか奴隷として働いて今年で満10年。1回転職したが一度もボーナスというものにも残業代というものにもありつけたことがない。

みんなありがたがってるけど見たことないし使ったこともないものなので、肌感覚としてはマイナスイオンとかプラズマクラスターとかそういう感じに近い。実在するのか?

会社に泊まろうが休日に出ようが10年でほとんど給料も増えない。いままで死ぬ気で働きまくったけどいつまでたっても年収300万にすらならないんじゃそろそろ限界だ。

自分人生一般的人間社会から逸脱しているとようやく自覚した。俺は弱者男性というか社会不適合者っていうほうが的確なんだろう。

物価が高すぎて生活すら苦しい。こどおじですら羨ましい。働いたら負けか。ナマポで生きたい。彼女とも結婚とも縁がない。これが淘汰だ。

そろそろ首の括りどきか。

  • 残業代が払われなくても、残業したという記録を自分で残しておけば、労働基準監督署に持ち込んで残業代勝ち取れる可能性がある

  • 当方、月収11万、ボーナスなし、残業代なしです。お互いにがんばりましょう。

  • 転職エージェント頼って転職しよう 4月入社を目指すんだ!

  • 正しく弱者男性だな こどおじですら羨ましい、と言うが、あれは貴族みたいなものだから

  • 田舎ならそんなものなのかな 都市部でそれだとガイジ過ぎるが

  • こういう人になりたかった パチンコやサボって昼寝が懲戒レベルみたいな環境で1年以上仕事が続いたことがない

  • 同じく社会人10年目 新卒で二、三社しか受けず1番最初に内定出たとこに就職した 5年目にメンタルやって1年休職して、今年収550万ぐらい。今回ボーナスは60ちょっとだった 同世代友人た...

    • 550と700なんてたいして変わらんだろ 手取りの差は100万もなさそう

      • 🏍️「550と700なんてたいして変わらんだろ」 🧔「コレ何cc?」

      • 手取り100万の差は大きいよ、周り見てて思うけど趣味にかけられるお金が全然違う うちは世帯年収2000万ないからお互いの趣味にはそこまでお金かけず子育てと貯蓄にまわしてる

  • ネット見なけりゃ良くね 知らないほうが幸せなこともある

  • ボーナスはともかく残業代出ないのは通報しろ

  • そんだけ仕事してたら相当なスキルついてそうなもんだけど 元増田はどんな仕事してるの?

  • 2社目なら、職場ガチャの引きの悪さで下振れを引いてるだけにすぎんと思うぞ。残業・ボーナス出る職場って条件だけなら、よっぽど特殊なスキルが必要な仕事じゃない限り転職はで...

  • 😷もうすぐ社会人20年目のワイは残業代なしでボーナスは出たり出なかったりやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん