2023-12-02

主夫って「家事をするヒモ」じゃない?

主夫ってよく考えたら、家事をするヒモじゃない?

養ってもらってる代わりに、家事をする

家事するだけヒモよりはマシだけど、働かずに養ってもらってるのは同じだよね

子供がいたら育児も加わるけど、子供がいない主夫育児はない

もちろん出産もない

しか結婚してるからヒモと違って別れることも(不倫とかしない限り)ない

主夫って最高だよね

それでさ、家事をするヒモとも言える主夫って、尊敬に値するかな?

自分主夫になった場合自分のことをどう思うかな?

家事をしてるから、偉い。素晴らしい人間だ」って思えるかな?

妻が稼いで、夫は家事をする。でも家事ってそこまでやることないよね

から暇な時間が必ずできる

それに家事って基本的仕事より楽だよね

自分時間が持てて、やることも楽

からみんな主夫専業主婦)になりたいんだよね

個人的には、こういう人のこと尊敬できないな

妻がアスリートで、夫が食事健康管理などを全力でサポートするとかならまだ分かる

または料理を毎回頑張って凝った料理にし、サプライズイベントをしたり、いつもニコニコして接したり、愚痴を聞いたり、妻の喜ぶことを積極的にするならまだ分かる

でもそこまでは普通しないよね

しんどいし、そこまで気を使うなら働いたほうが楽だもの

そもそも主夫を選んだのは、楽したいだからもの

まりさ、主夫(または専業主婦)は、楽をしたい人なんだよ

そんな人を、自分尊敬できないな

ましてや自分主夫になったら、自尊心を失うと思う

妻に乗っかって、愛する妻に働かせて、自分は家で楽をしている

そんなの耐えられないよ

から主夫を出来る人は、図々しい人じゃないと無理だろうね

愛する人を働かせて、自分は楽をすることを自分に許せる、そんな素質がある人だけが主夫になれるんだと思うよ

みんなは主夫専業主婦)になれそう?なりたいと思う?

  • おれは増田の立派な心構えを聞いてもふーんと思うくらいで尊敬はしないし、もし自分がお金たくさん稼いでて可愛くて性格いい人が嫁さんになってくれるなら全然嬉しいな。

  • ずっと家にいんのは退屈だから無理だな。 図々しさの面ではいける。

  • パートナーに感謝されてればそれでいいわけで 誰もお前に尊敬されるために主夫or主婦やってねえっていう はてなでよくわからん角度から文句つけてる増田の方がよっぽど尊敬に値しな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん