2023-10-20

anond:20231019230945

見た目にはそんな問題ないという前提で男目線で言わせてもらうと、結局それなりに愛想良くなきゃ他人に好かれることはあんまないぞ。

基本的に誰かと話す時にニコニコ話してくれる女と、基本的にツンケンしている女とではどちらが好かれるかわかるやろ。

愛想が良いっていうのをより言語化すると「人に対する好意・信頼感が態度に表れている」ということ。

ほんで「好意・信頼感」は一般的には笑顔表現されるため、増田がまずやるべきことは人前では口角を上げて自然笑顔を作ること。

既に他のトラバで言われているが、それに合わせて化粧を変えたりするのも良いだろう。

やり過ぎるとニヤニヤしている感じになるため、鏡を見て、自然に微笑んでいる感じの口角を研究するんだ

慣れれば自然にできるようになる。

逆説的な話になるけど、笑顔で接してくれたら「この人は自分に少なくとも最低限は好意的なんだな」って人間錯覚するんだよ。

特殊性癖の奴を除いて、人間基本的には「自分好意的な態度の人にはこちらも好意的に接する」生き物だ。

あと、仲良くなりたい男とだけじゃなくて原則として全ての男女と同じようにニコニコ話すようにすること。

態度を使い分ける人間他人から信用されにくい。好きな男にモテたいならその周辺の人間全てに好意的に接するんだ。

もちろん表情だけじゃなくて言葉もね。なるべく相手の話を否定せず、肯定的な反応をすればよい。

最後に、モテたいって話だから敢えて言うと、「程々にチョロそう」ってことが重要になる。

前提として大多数の男は基本的にそんなに女慣れしていない。

女慣れしてない男だと、デート未満の遊びに誘うのも勇気がいるというか誘って大丈夫か? みたいなのがわかんないんだよ。

なので「自分が誘ってもOKって言ってくれそう」というのがだいじ。

ちょっとした会話で飯屋とかなんか遊びスポット話題とか出たら(自分からそういう話題にしても良い)、行ってみたいとか行こうよとか、そういう前向きなことを言っておけ。

検討を祈る。

記事への反応 -
  • たまにハシカンに似てるって言われるし自分でもそこそこかわいいと思うけど全然モテない 好きな人は別の美人の人と楽しく話してるけど私とは個人的な話ほぼゼロ それ以外の人相手な...

    • 見た目にはそんな問題ないという前提で男目線で言わせてもらうと、結局それなりに愛想良くなきゃ他人に好かれることはあんまないぞ。 基本的に誰かと話す時にニコニコ話してくれる...

    • そこそこ可愛い女がモテない場合、たいていはオーラが暗い。怖そう、メンタルやばそうという理由で避けられている。 「ニコニコ笑って元気にあいさつ」これに尽きる。いきなりのキ...

      • >暗そう 若干思い当たる節はないでもない。学年に友達もあんまりいないし…   笑顔をたくさんはたしかにやってなかったかも アドバイスありがとうやってみる

        • あとな、メイクは明るくて血色良くなる系の色使おう モテコスメとか恋コスメとか言われてるピンクベージュっぽい色な あれはバカにしたものではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん